スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

オット スネて 10日

まったく 阿呆なアラカンでございます。
息子らも失笑レベル。
(特に次男とは ツボが一緒なんで 母はウレシイ)


基本放置。
でも ちゃんと 弁当作りや 駅までの送迎 家事諸々はやる。
あえて やる!いつも以上に やる!!
これも いつものこと。
ストレスがないわけじゃないけど
うまくコントロールをする。
(ベテランの域)


朝 駅まで送っていったあと
「あー。12時間は ひとりだよ~」
そして なぜか車中で歌いたくなる globeの あの懐かしのフレーズ♬
♪ ふり~だぁむ タラタッタタラタ ふり~だぁむ …♪ (ここしかわからん・・・)


でも 休日はちょっと嫌ね。狭い家だから。
部屋に籠っていてもねぇ。


で。先日の祝日。ベジオ お休み。
朝から 私 出動~。爆買いに。
何周年記念祭ってイベントをやってるお店発見。
これは 安いぞー。最近の底値破壊だよ。
用事のついでに ちょっと遠征。
給料日後だし 今回の家計費 まぁうまいこと収まったんで
気は大きくなるってものです。


 の中 私の脳内にいる役所広司が 

「買って買って買いまくれ~」って言うのさ。(映画のセリフ「切って切って切りまくれ~」、あれね)
                                 ・・・あ、命は燃やさんけど。


ストックルールは 賞味期限を越えずに、必ず 使い切れる数。これは 鉄則。

 

 

食用油は1人様3本までだったので「分身の術」を使って6本購入~。(ウソ)
みなさんちのお近くの販売価格と比べて いかがでしょうか (●´ω`●)


参考までに
食用油:¥299×6(容量900ml) 賞味期限2024年春まで。長っ
無調整豆乳:¥159×13      賞味期限2023年3月中旬
ツナ缶: ¥259×5(3巻セット) 賞味期限2025年
洗剤:¥299×8(容量1000ml 部屋干しは945ml)こちらキャンペーン商品っす。
あとは 通常のものを ついで買い。
料理酒:¥139 本みりん:¥259 鯖缶:¥99×2 納豆:¥59 ゆかり:¥228 ワカメ:¥99 牛乳:¥159
 ***すべて税込み価格 ざっくり8,700円。お店のポイントもつきました。^^

   ← これ 2回目参戦 (●´ω`●)

私は長年アリエール派。このキャンペーンはありがたい!LINEで応募、即 Linepayで使える400ポイントもらえる。
(この 「即」がうれしい。忘れた頃にもらっても ねぇ)


この日は雨。駐車場から家まで何度も往復して 自力で運ぶ。絶対 ベジオに頼まないっ!
自分でやり切ることで 達成感 増しましっす。
ストレス発散 爆買いっていっても 贅沢品はなく
可愛いもんです。全く。
「たっくさーん 買った!」って気分だけで いいんです。
 (このうち何品か次男坊に貢いでしまう母…節約になるのか、ならんのかは 不明)
あとは ちゃんと使い切ります。


*******
すねてから 家事参戦放棄だったベジオも さすがに何かを感じたのか
昨日から ゴミ捨て復帰。ふふふ。


オンナはタフでなくっちゃね。