スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 沖縄💓癒され旅 まとめ

石垣島には 映画館は ない
日本テレビは 映らないらしい


でも いい島だよ~
移住者がとても多いって ガイドさんが言ってた
石垣に来て 石垣が好きになって
好きすぎて 移住しちゃうのかな


アラカンnaruは 暑すぎない時期に
のーんびり 5日くらい 滞在したいかな


💰 💰 那覇・石垣 3泊4日 お金の記録 💰 💰


金額 ¥68,634 (空港の駐車料金除く)
乗り物代(飛行機・バス・レンタカー・船)¥30,696 *
ホテル代 ¥13,543 *
飲食代  ¥8,445
アクティビティ ¥11,850
おみやげ代 ¥4,100

 

島柿の種と 沖縄そばの袋麺はべジオ、私には ちんすこうと黒糖ショコラ
あとは 息子らとお友達に


*ただし 今回はpeachポイント、agodaポイント利用につき この金額
もし ポイントがなかったとしたら 多分¥17,000ぐらいプラスってとこかな


気になるお値段
フェリーは往復¥1,650 水牛は¥3,000 SUPは¥6,900
ホテルは1泊 本島¥6,658 石垣¥6,350


💰 💰 💰


今回 ホテル 大当たりだった
料金 めちゃ安かったし 朝食が美味しかった
本島のホテルは部屋は広かったし
石垣のホテルは フロントのスタッフ みなさん優しかった~
これで 7000円しないんだもん いいホテル見つけるの 天才~ ( *´艸`)


沖縄のご飯は どれも美味しかった
汁物は 無添加だったり こだわりの味だったり 優しい味ね
私のクチに合って 大満足でした


ちなみに わたしの沖縄飯ランキング
1位は 石垣牛

2位は そばのトッピングのテビチ

3位は 沖縄ぜんざい

あー モズク天も捨てがたいっ
生紅芋タルトも~!!!
石垣のマグロも~!!!
****


SUPの筋肉痛にはならなかったけど
沖縄旅ロスになりました


やり残したこと 石垣島の星空ツアー シュノーケリング
食べれなかったモノ 石垣島の おにささ(ささみフライのおにぎり)
おいしいサーターアンダギーの店やお豆腐屋さんにも行きたかったな
なので また チャンスがあれば ね
元気なうちに 行きたいです
あぁ 宮古島も西表島も素敵だよね~


💕💕旅友へ💕💕
あと何回 一緒に旅に行けるだろうか
あなたより6歳年上の私
これからも健康と体力に気を付けて長生きします
いつでも一緒に旅ができるようにしておくね
なので あなたも 健康で生きてくださいね
今回の旅も 感謝・感謝でございます
アナタガイルカラ タビガ タノシイ