スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

月曜 あっという間の5日間だった

退院しました。(病棟を出て 見上げた空をパチリ)


入院の日は 雨が降りそうなくもり空。
夜中は 稲光がすごかった。
今日は キレイな青空。
窓越しではなく 久々に 外の空気と日射しを肌で感じた。
ちょっとクラクラした。


一歩 屋外にでてみると
あの 手術や入院生活は 現実だったのか?みたいな 気分。
傷あたり(というより 中の肉)が痛むから 夢ではないけどね。
あっという間の5日間だった。
多分 もう 
あの「よからぬモノ」は カラダから切り取られている、はず。
あぁ うれしい。


サラバ。病棟。
窓越しの ビル街 夜のネオン。
家に帰るのだ~。


*****


あー。やっぱり 落ち着くね。
安定の風景。自分の家。


田んぼ いーねー。
住宅地 いーねー。
いつもの 安売りスーパー。 ステキっ。
狭い自分の部屋! 落ち着く~!!!
(病室は 私の部屋の2.5倍はあった・・・)


家でのお昼ごはん。
久々 誰かとご飯を食べた。
ベジオは お疲れ~のビール。
私は お味噌汁に 冷凍にしてた ワカメのおにぎり。野菜サラダ。
さささっと作った。
あー。こういうのが食べたかったんさ。
病院では味噌汁(汁もの)は でないんよ。
あー。沁みるぜ。家の味噌汁、いつもの味!
息子らの気持ちがよーくわかった。


用意しておいた ご褒美アイス。 季節限定💛

 オレンジじゃなくって みかん味ってのがいい🥄



*****


みなさま ご心配おかけしました。
励ましのコメント ありがとうございまいした。
うれしかったです。
しばらくは 静かに家で ゆるゆる(だらだら)過ごします。


みなさまのところにも お礼がてら またお邪魔させていただきます。
(コメントができない方には お礼コメントが残せななくて すみません。
                        ありがとうございました。)