スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

なにかと応援したい私

珍しく早い時間に寝たのに
妙な時間に息子から電話があって
目が覚めちゃいましたがな・・・



世の中 10連休なのは 勝ち組?
空港や駅で 旅行に出かける人
楽しいイベントににぎわう人たちのニュースをみると
GWなんて 関係なくって
夜中まで 仕事終わんねーっていう 大残業息子が
ちょっと 胸がイタイ
(そういう会社を選んだヤツが悪いって話?なんだけどね・・・)


はい 7行だけ おっかーの愚痴でした 失礼


最後は いつものパターンで 笑いをとる
「そんなに人が足らんなら かーちゃんがパートで働いてやるか~ 笑」
「わー勘弁だって~ (苦笑)」


電話切ったら もう寝れませんわな・・・


迷えるアラサーよ
おっかーは いつでも 君の話を聞くからさ
喜んで~だよ
寝不足は 昼寝でカバーさ


親は無力なんで
あほあほな話で 笑いをとるしかないのだ~
あほあほな話をしながら こっそり応援してるんだよ



*話は変わって いつものSDGs(せこでござんす)のネタ*


スーパーの 値引き商品棚にて 


◆1つだけ サヤの色が悪くなってた「ソラマメ」
それだけで 390円が 200円
そりゃ 買うわな 💕


中の豆は 全然OKだった (だよね~)
やってみたかった 焼きソラマメ
せっかくなんで 2パターン

左は 素焼きで塩 
右はオリーブオイルで焼いて 塩とレモン汁をかけた


香ばしい~ 豆のうまみが ぎゅぎゅっ
うま~い (*´ω`*)


作り方は簡単 1か所包丁で切れ目を入れて
3分焼いて ひっくりかえして また3分
(ゆすったりしないで 3分待つのだよん)
あとは 塩かけて 終了~!かんたーん!!
ビールのお供に👍
あぁ 息子が帰ってきたら 食べさせよう


◆1本 根本がちょっと傷みかけた「ほうれん草」 
1束50円!半額以下だった
葉っぱは 全然OKなのに 半額かぁ
もち 買って おひたし・旨し


半額バンザイね てへ


****


TVで 
国産の肉と輸入の肉
値段の差がなくなってきてるって言ってた
だとしたら
ぜひ国産のものを買おう!
肉でも野菜でも
国産のものを買うっていうことは
日本の生産者が潤うってこと!
生産者の方の笑顔を思い浮かべて買おう!
・・・みたいな話を 語ってた


そうだね
田中さん?佐藤さん?鈴木さん?
名前も顔もわかんないけど
作ってる人、育ててる人の顔をイメージして
感謝して 応援して 喜んで 買う!
あ~いいね~ そういうの


じゃぁ 私は 
小林さん?土田さん?加藤さん?
わからんけど
せっかく作ってくれた野菜が破棄さえないよう
半額野菜を ありがたく 喜んで 買わせていただきます💕なのだ



***


イメージする生産者さん
むふふ さわやか農業男子だったりしてね
(あー おばちゃん 購たるがな~ 💕)
無料妄想 たのしー