スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

土曜 自由と不思議 日曜 超早起き

土曜日

1日絶食の後の朝ごはん 完食。

食べれたってことで 点滴が外れた。

今度は 歩行確認。

寝ている時 脚をこそこそ動かしてたからか

すっと立てて ふらつきなし。

オッケーってことで 尿管が外れた。

あー。スッキリ。

これで 自由だ。

無理ないように 動いて 過ごせる。


それにしても なんやろねー。

尿管。

不思議だわー。

自分の意思なく ちょーちょろ ちょーちょろ。

それと、点滴と飲んだ水分足しても

多くないか?その量‥。

看護師さんが回収する度 驚いた 💦


傷確認の時

写メを撮ってもらった。

(自分じゃよく見えない位置だからね)

おぉ。結構 ざっくり。

何針縫ったのかなぁ?

大きな透明テープが貼ってある。

テープでくっついてるって 紙か?! 笑

外科手術は35年ぶりだけど

すごいな、今の医療。

中の肉片も どんなふうに始末してるか

聞いてみたい。


回診の先生にお聞きしたら 

「なか側を溶ける糸で縫ってありますよ。」だって。

だよねー。だよなー。 爆笑

通りで縫い目がない。

‥え?皮膚の中側を縫ったんか?

(裁縫の様子をイメージする‥)

中の肉も縫ったんか?‥

また 疑問

ちゃんと 自分が理解できるように聞いとけ。



「日曜でも 退院できますよ」

って 先生が言った時

えー?手術して 1日したら 翌日退院⁈

それは ちょっと心配、

もう一日居らせて‥って 頼んだ。

でも、それ大丈夫だったかもって思うくらい

回復してる。(動くと ちょっとだけ痛いけど)

ほんと、すごい。


こんな街中に終日滞在することはないんで

もう1日、都会の風景を楽しむのだ。

都会の夜は キレイねー。


今朝は 5時前から起きてる。

朝もいいねー。

静かな様子が窓越しからもわかる。

元気なら 散歩ができるのにね。


※先生に 確認をした後

少し文面を変更しました。※