スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ゆるゆる 過ごしとります。(増量中)

退院2日目3日目
家事最小限で ゆるゆる やっとります。
まだ 患部に痛みが少しあるので 
やってOK やったらNGの動作を探りながらの毎日。


正味4日間 家を空けただけなのに
ベランダのゴーヤの緑が 元気なさげになってたので
思い切って 片付けた。
ハサミでツルや茎をチョキチョキ切って 伸びる右手でバリバリむしって 終了。
あー。楽しかったな。また来年。
これで 残るは バジルとトウガラシ、シソ、の5鉢。
トウガラシは 赤くなって私を待っていたのかいな?

よしよし!収穫。早速 干すぞぃ^^
もちょと涼しくなったら コマツナのリボベジ再開。


*****


正味4日間の病棟・室内の生活。
たったの4日間だけだよ。
なのに 家に帰って ベランダで 
風にあたったり 空をみたり 雲をみたり 陽にあたったり
これが すごく癒しになってる。
小雨でさえ 腕を伸ばして あたりたくなる。
そのうち 以前みたいに フツーになるんだろうけど
この気持ちの変化が なんだか 面白い。
やはり 野生婆ぁは お外がよいのだ。

ぶ厚い雲から太陽の光が。曇ってたって その上に ちゃんと太陽はあるのだ。


****


8月も終わったね。
早かったな。
それに 入院した日から もう1週間。早っ。


私 9月生まれ、恥ずかしながら「乙女座」💦
ちょっと前にみた占いで おぉ!って思うことがあって


8/22の週から自分磨きのスタート
キーワードは プチ修行(ある意味 あれは修行か?^^;)デトックス・腸活・
       ライフスタイルの見直し(あ、これは そうかも)
*人によっては ちょっぴりショッキングなプロセスを伴って
 人生のリニューアルへと 導かれる、かもね。


・・・かもね、って。。
「ちょっぴりショッキング」・・・って 手術のことか?(それな!)
それなら まま 大きくショッキングだったけど
人生のリニューアルへと導かれちゃってる~⁈って 
まだ どこがどうリニューアルか わからないけど
新しい気持ちで 9月を過ごそかな。
  


あぁ。9月がくるよー。くるよー!
ほい!来た~!!!


さらばじゃー。
ナニと悶々とした 8月。