スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

見えない部分の不安と不思議

ベッドから落っこちて打った肋骨
どうやら 「打撲」ってことだった。
ただ 組織はキズついてるんで 痛みは もちょっと残るらしい。


心配になると 妙に気になって痛くなってくる。
大丈夫っていわれると そんなに痛くもない。
精神が 幼い 幼稚だなぁってつくづく。


***


ご存じの方も多いかと思いますが・・・。


去年 私 乳がんの手術を受けました。
1/8カットで 7/8 残ってます。
あぁ あれから1年・・・って感傷的になるっていうよりも
「時々 忘れてるよな~」って感じです。
もちろん 日々のお手入れは怠ってないし
お風呂にはいれば キズは見える。
でも どっか 忘れてる。


そんな のん気な私の 最近の驚きと心配ネタ。


右手と左手
あ。こっちの手だけ 冷たいなぁ
ってことは あるけれど


右のムネ肉、左のムネ肉
温度がちがう・・。って 気づきて はっとした。
ブラの下に手をつっこむと 
汗をかいてる右ムネ肉と
さらっさら、汗なし、でも ぽっかぽかの左ムネ肉。
・・・そうだ。
放射線治療やると 皮膚の発汗機能がなくなるんだった。
だから 汗かかない。汗かかないから そこの部分の体温 下がらない?
・・・っていう 話なのか?
おまけに
薄くなった放射線照射跡、濃くなってないか?
あらら、くっきり 四角の角が浮き上がってきてる~ (◎_◎;)
(四角く 照射線を照射してるんで 当たった部分は 日焼けるんです。)


こんなことは 私だけかな?
ベッドからの落下とは 関係ないよなぁ。
小さいもやもやが 中くらいにモヤモヤになって
クリニックの先生に聞いてみるかな、って思ったら えー。休みじゃん💦
あー。すっきりしたいっ!!!


とりあえず、
ちっちゃな保冷剤 仕込んで冷やしてます。
あー。これで ちょっとは冷えてくれね~。