スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

不思議な感覚と 思い出した話

9本のくじ 
1本だけ 当たりくじ なら 絶対 私には縁がない気がする。
1本だけ はずれくじ なら これ 引きあてちゃう予感 
大あり。
ましてや 2本に1本だったら ぜったい アカン方を引いちゃいそう💦


なんだろ、この予感。


最近 すれちがうおばちゃんの たわわ~な胸に つい 目がいって
(変態やマニアではないです^^;)
あぁ あなたは 8本の当たりくじを引いたのだな。
などと 思ってしまう。


***


2人に1人は ガンになる。
女性9人に1人は 乳がんに。
・・・・・・って いわれるけど。


私の身内でいうと
うちの両親・ベジオの両親・兄ヨメ・妹婿、それぞれのご両親
8人中おひとり。(ベジオの父)
親戚のアラ還のいとこなんかも 聞いたことない。
(…え?私トップバッターってこと?・・・ひゃぁ)


 まぁ これが人生ね。 ナンチャッテ



でも
アイアム ア ガンサバイバー なんて言いたくなくって (私は ね)
あぁ。昔 盲腸切ったなぁ。
それと バネ指で 腱切ったなぁ。
それから・・・あ。あ そういえば・・・ぐらいで
サラリと 自分の1ページぐらいにしておきたいデス。


いつだったかな 友達に聞いた話だけど
あるマラソンランナーが ガンに罹患。その後 克服 レースに挑戦・完走した。
その後 その人は
「自分はガンサバイバーじゃなくって マラソンランナーに戻った」 みたいなこと 言ったんだって。
最近 その話を思い出した。
今の私なら その意味が沁みる・・・。



****


手術の日にちや 方法 などが 仮だけど 決まってきて
おぉ いよいよだっていう感じ。
まだ「仮」だけど 決まったら なんだか 気持ちがちょっと落ち着いた。
くよくよだったり 妙な痛みもなくなった。



かくれんぼで 鬼にみつかっちゃった。
ペナルティで もってた饅頭2個のうち 1個差し出したら
運がいいことに 鬼は腹がいっぱだったのか
ちょっとちぎって 残りの饅頭を返してくれた。


え?これだけでいいの?


「でも 次に見つかったら こうはいかん」 だってさ。
私の手には ちょっと小さくなった饅頭が残った・・・あ。残る予定、か 笑