スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

なにかと うれしい💛儲かった💕

GW 4日目
ごろり~んな 私
本日は 半径1キロしか 移動せず


****


メルカリに出品した 新品未使用の品
「いいね!」はつくけど なかなか売れない


あー 「いいね!」 するなら
買ってくれ~って 数日間
(自分も 目印程度に いいねを押しちゃうけど)


yahooフリマは 手数料 メルカリの半分
ネコポスサイズも 200円
そっちで売ろうかな、って思った矢先
とうとう売れた


ばんざーい


値下げ交渉 スルーしてよかった
てへへ
多分 2100円ほど 臨時収入
儲けっちゃー儲けだけど 
でも それ以上の値段で購入したんだから・・・ね
捨てたり 箪笥の肥やしにしてるよりかは マシかいね


***


・・・ ってことで 箪笥の肥やしを 現金化することに 
急に火がついて ごそごそ


クローゼットの中の ジャケットや スーツや パンツ、スカート
ブランドものではないけど しっかりした作り
何年ぶりか 試着
おぉ!
履けるよ っていうか ちょい ゆるめ?
私 痩せたんか? うれしい💛
でも・・・もう着ないよな~


普段着で処分のものは ホームセンターのリサイクルで
超・ちょっとだけ ポイントと交換するんだけど
ネットフリマだと 送料で持っていかれそう
じゃ リアル店舗はどうだろう
気になってるお店があるんだよ


***


ってことで 初・リサイクルショップに持ち込み
ジャケット2枚 パンツ2本 
なんか 緊張!気恥ずかしくって
マスクに 眼鏡
あー これあると 安心


いつもは こ綺麗なお兄ちゃん店員なのに
今日は ちゃきちゃきの オネエサマだった
あー ラッキー


naru:買取りしていただけます?
ブランドものではないけれど クリーニングはしてあります
店員サン:大丈夫ですよ
買取は 重さで値段が決まります


そういって 商品をみることなく
かごをのっけたスケールに ばさばさって 私の持ち込み品をのせた


さて お値段は・・・・


🥁 ドラムロール!ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・🥁


店員サン:1.4キロです
キロ10円なので 14円になりますが よろしいですか~


え?・・・14円かい?・・・
ははははぁ・・・


お、お願いしまっすっ!💛



14円かぁ・・・
100円ぐらいは行くかと思ったけどなぁ
移動で貯める あのポイ活サイトの1日の稼ぎと同じぐらいだね

捨てるよか いいよ うむうむ


*****


2100円 14円と 臨時収入 うれしかったけど
今日はこれかな


鞄やリュックをだして 品定めしてたら
なんと 旅先で落とした?って思ってた
初代、旅用のサングラスが ひょっこり出てきた


なんで~!?あんなに探したのに! 
これは うれしい💛💛旅の相棒との再会!
高いものではないけれど 軽くてコンパクトなんだよな~
次の旅には 持っていこう (●´ω`●)


*****

おまけ💛熊本産のミニトマト 20%引き!助かる~う