スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ありがたいね、いろいろと。

ここ数日 朝は うんと涼しい。
散歩が楽しくなるし 運動量も若干増える。
昨日は 夜までエアコンなしだった。
おぉ オサイフも喜んでる。


  

ここんとこ 干潮の時間なのかな、水位 少な目。
今朝は おひさま 2つ分 パワーと癒しを いただきました。おぉ ウユニ塩湖状態


迷子 発見。 あっちにうろうろ こっちにうろうろ。そして 立ち尽くす・・・。
かわいい姿に しばし 足止め。


****


昨日みた おうちde映画 「おらおらで ひとりいぐも」 田中裕子主演

  (画像 お借りいたしました。)

この本 メルカリで購入したけれど 東北なまりを文字で読んで頭にいれるのが
このポンコツ脳には ちょっとハードだった・・・。(未だ読了に至らず)


東北出身の一人住まいの桃子さん。オット 周造(東出)は亡くなり
最近は お年のせいか 妄想と過去のふりかえりが激しくなってきた(?)
後ろにいるのは 若い頃の桃子さん(蒼井優チャン)
左は 桃子さんの寂しさの象徴の3人(宮藤官九郎・青木崇高・濱田岳)
あ。パジャマの六角精児も よかったです。(不気味で)
(朝 目が覚めると 桃子さんと同じパジャマを着た六角精児が 上に乗っかっていて
 顔を覗き込んで 「起きなくてもいい・・・」って ネガティブなコトバをささやくの・・・ひゃー^^;)


母のことを思い出したり これからの自分を考えたりで
いろいろ笑って いろいろ沁みました。
ばっちゃんとのシーン。(桃子さんの妄想)
優しくできなくてごめんね。今なら ばっちゃんの寂しさがわかる・・・。って
泣いてすがる桃子さん。
ばっちゃんの一言。ここ 私 ウルウル  ;;


この桃子さんの妄想(せん妄?)は とってもスケールが大きい。
歌謡ショーもおもしろかったけど
Gとの戦闘シーンの表情。ここもイイ!(私的に)


私にも 寂しさが現れるなら
青木崇高 めちゃうれしい・・・。(ちりとてちん 以来 ファン♥)


田中裕子 すごいなー。女優も 年取ってからが 本物かどうか。って感じ。
若い女優さんって 若いってだけでキラキラしてて ナントかねぇ^^;って 思うことがある。
(私の偏見ですが・・・それだけ 若いって尊いのかな。)
あ、それでも 昔観た「天城越え」の娼婦役の田中裕子は 今でも印象に残ってる。


******


長男よ。
アカウント おいてってくれてありがとね。
かーさんは 昨日も おうちで 楽しんでましたよ。(無料で)

なんなら ネットフリックスもみたい母。