スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もやもやが ことのはじまり。①

ベジオは 只今 夕方散歩がブーム。
仕事が終わったら 1時間から2時間ほど散歩して
ゆっくり 風呂はいって ゆっくり晩ごはんが食べたい
・・・と いう。


私は とっととお風呂も晩ごはんも済ませたい。
両方とも片付けがあるからね。


ベジオには 先にお風呂をすませてもらいたい。
私は1番風呂は嫌なんじゃ。湯がカラダにちくちくするんじゃ。
ヤツは 散歩のあと 休憩して ゆーっくり風呂に入りたい、
だから 私に先に入っといて、っていう。


じゃぁ 入浴剤 いれるからね。って私がいうと
いいけど オレは入浴剤 嫌だから そしたら 湯舟は浸からんし、という。
(なんか イヤな言い方じゃないかね、それ)


ベジオの後に入ればいい?
そんなことしたら 晩ごはん 21時になっちゃう。
(オンナは風呂上り やること多し)
私は 早くご飯食べたい→片付けたい。
それに お腹がすいて 無駄な間食・つまみぐいをしちゃう。


ならば 先に食べてて、と ベジオがいう。
えー!なんか 腹たつおっさん!
あなたさまの食べるタイミングで また準備するんか?ひと手間じゃんね!
(一緒に食べたいわけじゃないざんす。手間だっていってるんだぞい)


と 最近のもやもやの一部は こんなバカな話。
けっして 言いあいにはならない。
どうでもよくない、けど どうでもいい レベル。 


で 


先日 旅友と一緒にウォーキングをした時
「16時間ダイエット」の話がでた。
「うちは おっちゃん(ベジオ)がねぇ・・・」って話で終わったんだけど
この 夫婦のタイムテーブルのもやもやを考えてる時
ふと思った。


お   やれるじゃね?
あれ。


(話が長くなったので 後半に~)