スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ついでの散歩

買い物の ついでに
金融機関まわりの ついでに
お墓参りの ついでに
ぐるっと近くを散歩する。
川べりや ちょっと大きめの公園。
散歩用の小さ目のポシェットで歩くから
途中で 特売スーパーに出会ってしまって
帰りは そのまま素手で ネギなんかを握って戻る。
なんか 笑える~^^


今日は 歯医者のついで散歩。
30分くらいは 食べちゃだめだから ちょうどいい。
歩いて5分の歯医者だけど 帰りは40分の大回り。


この間 遠くのあぜ道を歩くおじさんを見かけて
どーやって あの位置まで行けるんかなぁ‥‥って思ってたんだけど
とうとう発見!
歯医者帰りルートだから気づけたのだ。
なんか ウレシイ。


気がつくと

 

半径100M?150M?は 誰もいない。
なんという爽快感!・・・って大袈裟な。ただの田舎じゃ。
夕方だから 影が長い。

 

   鳩 ごはん時。みな 夢中。          もう綿毛!?

 陽のあたるところにゃ 花が咲く。


*****


マスクしてても 50cmほど離れた人にも 感染するの?
えらいことだわ。
でも もちょっと それ 早くわかるとよかったよ。
愛知は 過去最高数字。
最高っていうか 最悪数字。
naru地区も 感染者数 すごいことになってる。
わかるなぁ。
だって うちの近所の喫茶店。
あっちもこっちも モーニング 大繁盛!
友達と集って 黙食~!な訳ないよな。
マスクしてたら OK!・・・じゃ ないんだって。50cm!
ひょえー。


モデルナ打て打て!
「私も打ちます」って 総理が言って
「じゃ 私も打ちます!」「打ちます!」って
・・・それ ダチョウ倶楽部の あれみたい。
岸田さん 私は あなたが打っても 
私は 「どーぞ!どーぞ!」って 手を出します。
(総理が打つから 私も打つ!っていう人 いるんかいな)


態度はデカくても 心は ハムちゃん。(🐹ってこと)
明日も基本 家ん中。
ベジオ会議中は ちょっと遠い公園にドライブでもいくかな。
(新たな 散歩場所を開拓)