スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

区切りの日・・・だけど

2月になった。


ベジオ めでたく 60定年退職でございました。
あー。長い間 ありがとうございました。
パチパチパチ・・・。


って。


引き続き 嘱託でのお仕事(再雇用)で
ピンとこない。 
「仕事の中身 なんか 変わる?」って聞いたら
「なーんも」
ですと。
相変わらず 在宅で 1月31日と変わらない仕事ぶりのようだ。


それでも
ご苦労さん会をしようってことで
近くの焼肉屋さんに行った。
(ベジオリクエスト)
ここの店は そもそもパーテーションで区切られてるし 
おまけに暖簾までぶらさがってる。
人の少ない平日の夕方(6時前)なら 安心じゃん…ってことで。
本当は 私はあっさり和食がよかったんだけど(テンション低め)
家を出たら なぜか隣の家から 焼肉のタレのニオイがしてきて
急に「肉~っ!!⤴⤴」って テンションになった。


夫婦2人で焼肉・・・って 初めてだ。
息子らが一緒だと「大肉祭り」になるんだろうし オモロイのに・・・って思ったけど
普通に 肉は美味しいし 次回はこれリピ、これはやめねって話になった。
(あー。また行くんかいね)
久々に「肉 食べたー!」な感じになった。
こんなにがっつり肉が食べれるなんて まだ 若いってことさ^^
(だけど 今日の夜は 湯豆腐がいい。)


*****


嘱託になって どうやら給料振込形式が変わるらしい。
詳しく知らないという のんきなベジオ。
まっ、金額はわかってるからいいさ。
私、大蔵大臣の職務の方針変更はなし。(small but めっちゃハッピー)
食費・雑費・などなどを6万でやりくりするって感じかな。
任せちょ!って 言っといた。


あっ
主婦(大蔵大臣)には 退職って ないねー。
    ↑ 令和になっても 財務大臣ではなく 大蔵大臣が しっくりくる^^