スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

福はうち。オットもうち・・・。

事業継続なんちゃらで 
ずーーと在宅。
オット うち。
あー。先週火曜日から ずっと一緒。
くーっ!
あ。鬼(ヨメ)も うちか!
散歩したり 用事で外出(人が密にならないとこに)して
ガスを抜いてます。


昨日は 節分だった。


風が強かったけど
近所の八幡様に お礼散歩をしてきた。
お昼に 恵方巻をつくって食べた。
これも 定着した習慣だね。ハロウィンと一緒。
昔は なかった。
なんなら イワシでもいいんだけど 家の中が臭うと苦情をいう人がいるので。
マメはまかない。食べない。(わざわざ買わない)
でも ナッツは食べた。あ、これ 毎日か。

 ふるさと納税でもらった。(買わずにお試し)

ネーミングが 節分にぴったり!?
ついつい食べすぎるので 食べていい分だけお皿にのせて すぐに フタをする。
栄養あるし 美容にもいいらしい。
でも カラダにいい!って 程度で。
何事も。
ヨーグルトにいれたり パンの具材にしたり。
あと おひたしのトッピングにも。(ナッツのチョイスをして)


*****


 

ナッツ、というか おやつ用のお皿。
最近 食器整理で発掘した。
昔 息子と陶芸体験で作ったもの。20年くらい前かな。
どっちかが 長男(と講師)作 どっちかが 私作。
捨てられないから 毎日使うことにした。
形がいいのは 右だけど いつも使うのは 味のある左。
2つあるけど どっちとも 私専用。