スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

解放されたと思ったら・・・

私の放射線照射の跡は軽いって 先生が言ったから
治療が終わって もう 「おっしまーい」と思ってた。
「1週間くらいは 症状とか残るかもしれませんよ」とも 言われたけど
なにせ 症状軽いようだから・・・って


油断してた。


土曜日。
カユイ・イタイ・エライ💦
(エライは 多分方言。疲れたとかシンドイって意味)


脇近く、胸の下あたり、赤身が増して カユイ・カユイ ;;
胸の先っちょの付け根(なんでここ?) ちょいと ただれてるではないか~!
動くと擦れて イタイ~ T T
それに 今までの疲れがどっときたのかな?
動く気持ちが全く湧かない。


ちっさい保冷剤(すぐ溶けちゃうけど)を胸にしこみ
ひたすら じーーーと。
夕方まで 動く気力 ゼロ。
ウォーキングもストレッチもせず、
ただ ご飯作って 食べて ゴロゴロ うとうと。


放射線治療が始まって 一番シンドイ1日だった。
(なぜに 終ってからくるかね~⁉)


****


おかげで 日曜日は 復活。
以前 よくウォーキングで歩いた公園にでかけた。
術後 初めてだ。
胸には 肌ざわりのいいミニタオルを仕込んだから おK!
痒みには 禁断の「万能すーすー軟膏」を塗った。

紅葉の季節だね。しみじみ・・・。
公園内の池のまわりを ちょっとゆっくりめに歩く。
水辺を歩くのって 気持ちがいい。
カメや野鳥、あやしげなサカナの背ビレを見つけたり。


気持ちが明るくなると これから どういう風に過ごそうか 考えたりする。
旅のプランや パン屋巡りとか 旅友をどこに連れ出そうかな、とか。
妄想が途切れると 急に痒みを感じるんで
歩いてる最中は ずっと楽しいことを考えてた。


プール解禁は2週間から1か月後。(って言われた)
まずは 水中ウォーキングだな。
あぁ 前みたいに 腕を動かして泳げるかな。
ここは ゆっくり始めよう。
胸の状態が落ち着けば リュックだって背負える。
そしたら 旅にも出かけられる!


今は 歩いて筋力・体力UP、それから 
妄想で 楽しみを膨らませよう。