スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

発見 いろいろ

万引きは あかん。
間引きは しないかん。
(なにいってんじゃ これ?!ふふふ)


大きな赤丸 はつかちゃんを 育てるため。
心を鬼にして ちょいちょい ぴっ ぴっ


ちょっと スッキリした列になった。
間引くんだったら 最初から 蒔く種を少なくすればいいのに、って思うケチな発想。
でも ある程度の数を蒔いた方が よく発芽するって。
つられて・・・?ってことか。


間引いた葉っぱ、食べればいいんだけど
こんなちっさいの 食べたってなぁ・・・ってことで
雑居房(魚屋でもらった 発泡スチロール箱に余った土をいれて あれこれ植えたやつ)に
ちょいちょいって 植えてみた。

そしたら 根付いた!
はははは
ここなら 遠慮なく育ってよいのだ~。

 レタス荘にも 間借り。

2/3は移植成功? 根付かなかったのは ごめんね、今回 ご臨終。


間引くのって しっかりしたのを残すってのが定番なんだろうけど
次の間引き作戦は
①一番しっかりさんと 一番弱っちいちゃん、を抜く。まんなかぐらいは そのまま。
②一番しっかりさんは 移住先で 再度 たくましく育ってもらう!
③弱っちいちゃんは ありがたく食べちゃう!
こんな 作戦 いけるでないか?
だって 食べたいのは 間引いた葉っぱじゃなくって 赤い丸のとこだもん。


   ☁ ☁
こちら カイワレ軍団。

おぉ。わさわさ。 言わなきゃ なんだかわからない。さて ちょっくら 抜いてみよう。

え?真ん中から 葉っぱが出てきてるではないか!面白い!
私の知ってるカイワレじゃぁないぞ!
食べたら カイワレのピリリって味はなく もはや 別野菜。
正体ふせて ベジオにも 食べさせた。


このカイワレ  レイザーラモンRGの「フォォ~」ってやつ 思い出さない? 
古っ! 笑