スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ビーとバーん de ぶーーーー

6月になりました。
2021年 半分終わったんですなぁ。
はぁ・・・。
前半 いろいろあったけれど
後半戦は もちょっと 明る く楽しく にこやかに 過ごしたいです。
それから もらった自由時間を 有意義に過ごしたいって思ってます。
(5月の終わり頃 ちょっとだらけたから^^;)


5月から ひとつ 習い事に通い始めました。
本当は コロナのこともあって 少し尻込みしていたんだけど
昨年 買ったものもあるし、
人生計画ちょっと変わっちゃって 時間も自由もたんとできちゃったし。
定員減らして十分対策をしている、って説明を信じて 申し込みました。


プール。健康・水中ウォーキング教室。


プールに入ったのは 3年ぶり。(観光で ただ 浸かったのみ^^;)
そっちよりの水着を着るのも ひとりで参加するのも
ドッキドキでした。
周りは お姐様方、おばあ様方と 私よりも高齢の方々がほとんど。
お友達・知り合いが多いようで
まぁ、にぎやか・・・。


最初は あまりのにぎやかさに 恐ろしくって 
壁向いて着替えたり 人から めちゃ離れてたり。
(スポーツジムでの感染もあったもの)
でも スタッフの方の配慮で ロッカーが混雑することもなく
準備も着替えも めちゃハイスピードなので
段々と 慣れてきました。


教室が終わると 少し自由に過ごさせてもらえるので
更衣室が空くまで 隅っこで プカプカ浮いてました。
あんなにカラダを動かした後なのに すごい、!オネエサマ軍団が
クロール 平泳ぎで びゅんびゅん泳いでらっしゃる!
なんと パワフル!
どこに そんな おチカラが残ってるの~!!(驚)
遠目で観ながら プカプカしてたんですが
あぁ、かっこいいなぁ…って。


高校3年生までは 泳げた・・・たしか。
50Mクロールで泳げないと補習だったから。
でも それ以降 泳いでない。
私って 泳げるヒト?
もう 泳げないよなぁ・・・
でも せっかく 水着でプカプカしてるんだもん。
ちょっと やってみる?(安易な気持ち)


というわけで
周りの迷惑にならないところで こっそり
ビート板で バタ足 ばたたたたたたたぁ~ #^^#
おぉ!おぉ!進む~!
当たり前だよ~!でも ウレシイ~!
25M 一気に泳げた(ビート板で)
帰りの25Mは 足がへろへろ^^;
何度も立ってしまった。


でも なんだ?この 気持ち。
オネエサマが 颯爽と泳いでいる中 ビート板参戦(笑える)なのに
うれしいぞ、うれしいぞ!


というわけで 
今年 後半戦の目標。
25M!泳ぐ!
もちろん ビート板なしで。(当たり前~💦)
39年ぶりだーーーーっ!



口にしたり 文字にすると 頑張りきれそうな気がします。
ナハハ