スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ココロ ざわざわ

母のこれからのことを考えると 
やらなければいけないことに 集中できない。
心が あっちにこっちに 向きを変えてしまい
気が付けば 夕方になっていた。


洗濯ものが冷たくなって 風に揺れていた。
リビングも寒いままだった。
エアコンをつけ 洗濯ものを部屋に取り込み 壁にかけて しばし 温める。


母から電話がかかってきた。
少し 呂律がまわらない様子だった。
それでも ワンコの心配、兄の心配、私の心配をしていた。
「なんだか カラダが あかんたれになってきた」
母がいった。
「私も おかあさんの車椅子押したら カラダが痛くて あかんたれだよ」
私がいうと 母は
「しかたないねぇ。あかんたれは・・・」と少し笑って
「naruちゃん ありがとうね。 大好きだよ」と言った。


最近 鬼のはずの私は すぐに泣く。
嫌だな。
入院するかもしれない、母。
3か月 面会禁止(コロナの影響で)
そんなに長い間 会わないと 私のこと 忘れちゃうよな。
あんなにたくさん お世話して 喧嘩して ごはん食べて お出かけしたのに。
それが とても 怖い。 
悲しい。
考えるだけで 泣けてくる。


泣けてくるけど 晩ごはん時がやってくる。
このところ 出社のベジオが 帰ってくる。
あーあ。
作る気が でん。




でも、作るべ T T



肉豆腐と塩サバ。ブロッコリー。サラダ。画像とるのを忘れた。
今日は 焦げはなし。
作りながら味見をしてたら お腹が膨れてしまった。
落ち込んだ時でも 肉は美味い。。。


最近の癒しは もちろん・ワンコと ベランダの野菜。
特に ネギは かわいい。
スーパーで買った 普通の長ネギ。下の部分を埋めただけなのに、
収穫しても収穫しても まだ 伸びてくる。エンドレスか?

  これが

  半月でこうなる。

柔らかくって美味しい。今 自由研究やるなら これだな。




明日・・・じゃなくて 今日も 頑張ろう。





みなさまのブログを読んで ちょっと笑ったり コメントを書いたり。
気持ちが明るくなります。
ありがとうございます。