スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

可愛がるものがないと・・・

16年続いた ワンコのお世話がなくなり
朝の習慣は ワンコのお水とお花の世話に変わった。
サボテンを枯らすオンナが 毎日 花に声をかけながら
水替えをしている。
少しイタイおばさんだ。


そのあと 
ベランダにある ワンコの名前をつけた菜園(といっても鉢やプランターばかり)にいき
「元気か~」とか「大きくなったね~」「変わりないか~」とか 言ってる。
これまた イタイ。


もう生き物を飼う(というか 一緒に暮らす)のは ないな。
このまま ベジオと じじいばばぁになるって決めた。
だけど
何か 世話したり 可愛がったり 成長を喜ぶものがないと
さみしいなぁって思う。


今年の梅雨は長くなりそうって いうし
カイワレもじゃもじゃの画像を おみかけしたし
世話も簡単、収穫も期待できそうだし、ってことで
カイワレ大根と はつか大根の種をプランターに蒔いた。
(長梅雨による野菜不足の救世主になるか?笑)

 

こっちが カイワレ大根。        行儀よく並んでるのが はつか大根。


おもろいね~。カイワレ大根。
葉っぱ 大きくって 存在感ある。パックのものとは 別みたい。
葉っぱの感じは よく似てるね。

↑ カイワレちゃん。

↑はつかちゃん。


なんだか 癒される。


それから この夏の目玉商品!?

ズッキーニ!

葉っぱ でかっ!23.5cmの足と比べて このサイズ感。

もう つぼみがいくつも ついている。咲くのが楽しみ。
ちゃんと 実になって 収穫できるかな。