スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

かわいい…けど許さん。

ベランダのカリフラワー すくすく 育ってます。
それにしても 葉っぱの 大きいこと!
この葉っぱ、食べられるとよいのに・・・。
と 思っていたら 灰色の鳥がやってきて
一番外側の 少し色のあせた葉っぱを
つんつん 食べていった。

見た目は地味だけど なんだか鳴き声は かわいい。
ちっさい コロコロのウンチをひとつ残して 飛んでいった。
あらま。
ま、いっか。
かわいい声だったなぁ。


翌日。
小ぶりで お腹のあたりが白い鳥がやってきた。
ベジオが「こいつ、前のやつより かわいいじゃん」といった。確かに。
ちょんちょん とぶように ベランダを走ってった。
わー。写メ撮る~と思ったけれど お隣さんちへ ひょいっと飛んでった。


なんだか いろんな鳥がくるね~。面白いねぇ。





なーんて いってた 私が甘かった。


昨日、
お初の つがいの ややでかい鳥が やってきて
まだまだ元気な カリフラワーの葉っぱを 遠慮なく つんつん食べているのを目撃!
「ちぇぃ!」
という 謎の威嚇の声をあげて 追い払ってやった。
ベランダの床には 葉っぱを食べようと のっかったのか
パセリの鉢の土が落ちてて
さらに きったない 黒いウンチが ボテボテボテ・・・・


むむむ~!許さーん!


100均とホームセンターに ソッコーいって
防鳥ネットと 支柱を買ってきた。
私のかわいい夢のカリフラワーちゃん(65円の苗で298円くらいの実が育つ予定)を
襲うなんて!
夕方 少しずつ冷えてくるなか 低予算で 結構イケテル 防鳥基地ができた。
遠くの電線から 鳥がじーっとみているような感じだった。
ふははははははー。
来るなら来てみろ。
足が引っかかて 生け捕りだ~。(捕まえて・・・どうする?)
夕陽に照らされ 勝った気分だった。


鳥どもは 大抵 午前中やってくる。
今日は 1羽もこなかった。