スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

片付け飯 カラダもサイフも 調子よし

今日は とっても軽いです~。
muragon様。
さくさくっと 軽いのは ありがたいです。
軽いって  いいなぁ^^


「美味しいものを太らず食べる」
・・・って いったものの 50代の代謝の落ち気味の私には 壮大な目標! 
買い物とワンコ病院しか出かけないので
(仕事はまだ始まってない)
食べたもの > 運動量 
これは しかたがない。 
どうせ このあと また何か食べちゃううんだもの。
せめてもの抵抗。
腹8分目ではなくって 7分目にしています。


もうひとつ。「残さず食べきる」強化月間なので
冷蔵庫や 在庫のものを あれこれ ぶち込んで 使ってます。

 

左)余った根菜類や夕べの出汁昆布、いろんだものを刻んで煮た五目(以上)豆。
右)大根やカブ、ニンジンの皮、キャベツの芯、あれこれ炒め煮。
日々 こんな感じの 似たり寄ったりのおかずを 1品2品食卓に出しています。
「残さず食べきる」は「捨てずに食べる」に通じてるな、と改めて。
それから 
こういうものって なんだか お通じによいようで
ゴロゴロブーブーの生活でも
なんとか体重維持(超 若干の減少)ができてます。
おお、うれしい。(カラダ的にも オサイフ的にも)


小デブな私の体重、アプリで記録中。(8月下旬より)

一番落ちた時は ワンコが大変だった時。わかりやすいなー。
お年頃なので ゆっくりゆっくり 無理なく落としていきたい。
(がんばるダイエットは 続いた試しなし!)


ほぼ オトナになって 一番体重が少なかったのは
次男の授乳中。めちゃ 巨乳で 細かった。今では ウソのような 数字。
授乳が終われば はい、ぷくぷく。。。。