スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

おひさま ありがたい

人間も 動物も 植物も
おひさまの 光にあたった方が いい。
布団も 洗濯ものも。


今日は ベランダで ゆっくりとコーヒーを飲んだ。
こじゃれたテーブルも椅子もないので
洗濯カゴを置く ちっちゃな木の台に座って。


☆ 我が家のベランダ野菜たちも 順調に育って ウレシイです ☆

かきちしゃ(サンチュみたいな葉物)コマツナ長屋も復活 / スナップエンドウ 
ねぎの根元を植えたら あらま、育つ育つ。子分も増やして ただいま6鉢、真ん中にパセリ
グリーンリーフに フリルレタス。あっという間に摘み頃、食べ頃。

一番の楽しみ。初めてのカリフラワー。買うと高いのよね。65円の苗で…ウシシ。


我が家の 鉢植え台。20年以上前のキャンプ用の椅子。
座面をとっぱらって 骨組みだけ残した。
肘かけに 100均のワイヤーラックの板を引いて。
(簡単に 捨てないねぇ。使い倒す!←美観よりも買わないを選ぶ。直置きはGが・・・ねぇ^^;)


🔪 🔪 🔪


雑念を払うには 野菜を刻むに限る。

ゴボウのささがき。4本やった。残りまだ4本。

ニンジンスープの素も。2人分×2食分。あらま、傷みかけ・・・。


どこにもいかない、なにも用事のない、日曜日です。
スッピンで割ぽう着。
おひさま、ありがとう。心穏やかになりました。
おしっこ布団も よーく乾きました。