スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

昨日の晩ごはんは あれよ、あれ・・・

ローテーションで 豚肉の日。そうだ、アレを 作ろう!
野菜室をみたら ピーマンがなかった。
ピーマンあったら いいなぁ。
・・・
と 思っても 買いに行かない!
夕方 お腹が空いて バタバタした時に買い物に行くと
いらないものまで 買ってしまう。
今日は ノーショッピングディ。


今日のニンジンは 1本。
ピーマンの代わりに ピンチヒッター(グリーン代表) 豆苗で。


野菜を切ったり 調味料を準備しながら
あれ? アレって なんて名前だっけ?
ビビンバ・・・でなくて
チャプチェ・・・じゃないぞ。
あれ・・・あれ・・・
思い浮かばない。

「いただきます」を言った時 思い出した。
そうだ、プルコギだ。
あー!スッキリ。
でも 味は いまいち。やっぱ、ピーマン 買ってくればよかった。
(豆苗のせいでなく ホントは 腕のせいでした💦)





今日は土曜日 良い天気。
母の通院日。(代理で私のみ)
精神科の先生に言われた。


「こういう症状の患者さんは 今までの例からいって
もう そんなに 長くないよ、
もしかしたら 1.2か月かも・・・」


ですと。





泣いたわ