スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

9月が 速足で

トイレの便座 【低】スイッチをいれた。
温水も 【on】にした。


お風呂の温度 37から38度に 設定した。
先に入るベジオに 
「洗い場が寒いの嫌だから 換気扇つけずに出てね」
と お願いしといた。


扇風機は そろそろ。(サーキュレーターは まだまだ)
薄手の毛布は 昨日から使っている。
パジャマは 半袖から 長袖に。


日中は 陽ざしは 暑いっ!
日陰は ひんやり。
風が吹くと 涼しいけれど
無風だと じんわりと 汗(お年頃なもので)


秋だけど 鰆、美味しんだよね、今。
サンマは 高級魚価格になっていた。
昨日は なぜか イワシフライが食べたかった。


🥢 🥢 イワシにあえず、鮭に出会った 昨日の 晩ごはん 🥄🥄

息子の知り合いから 頂いた 北海道のジャガイモ。
ほっくほくの ポテサラ。芋は ふかすが 美味いような気がする。
薄味に炊いた ゴボウ。ほんと、助かる 圧力鍋。
イワシフライが なぜか 鮭のお刺身に 化けた。今週 どこかで イワシフライを食べるぞ!


夏のベジオ農園 終了。片付けて 秋の苗を植えた。
最後のミニトマト。あと、ナスもゴーヤも 少々採れた。今年は たくさん 無農薬の夏野菜を食べたなぁ。
シソは私のベランダで。もう 最後。これからは リボベジ活動。



🍂 🍂 🍂
もうすぐ、10月。
月替わり。
なにか 始めたくなる。


あと 3か月で 今年が 終わる。
最後まで 続けたいこと いろいろ。