スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今も 今の先も 大事

久々に 朝 散歩した。
神社に ワンコと息子たちの 健康・安全の お礼と お願いを。


途中の川べりで。 こんなところに 彼岸花が・・・。知らなかったよ。


朝の散歩は 思考を整えるのに よい。
仕事のこと、家族のこと、ワンコのこと。
あれこれ 考えながら 歩いた。


途中に 息子らが小さい時に遊んだ公園があって
雲梯が目についた。


私は 子どもの頃、雲梯 苦手だった。
「ちょんちょん」って いって
一本ずつ 握って進んで 握って進んでって
最初は それ専門だった。
軽やかに カラダをゆすって 1本2本飛ばして 進む友達が かっこよく見えた。
(そのうちに 飛ばして進めるようにもなったし
                  上に登って 休憩~なんてこともできたけどね)


私って なんだか
雲梯「ちょんちょん渡り」みたいだなぁって 思った。
いつも 必死。不格好に もがいて がんばって 次の棒に手を伸ばして
やれやれ その次、ほれほれ 次も。
到着点に向かって よいしょ、よいしょ。
スイスイ 軽やかに渡ることが 出来ない。
それに ちゃんと 行く先が決まっていてないと 心配なタイプ。
ある意味 融通が利かない、気ままに生きていけない。(余裕がない?)


50代中盤戦。
ここまできたら スタイル変更は なかなか 難しい。
ならば 調子よい合いの手にのって
楽しく ホイホイ、やーっやーって
ちょんちょん 握って 進んで 
これで いくしかないね。


ぶら下がっている 今の棒も 大事。
その先の そのまた先も 棒も大事。
握るべき棒は どんどん先に 続いてるんだから
自分らしいやり方で 進んでいけば いいもんね。
なーんて 思った。



ワンコの死を 身近に感じて
あれやこれやと 自分の生活を考えて

柄にもないことを 書いてしまいました。
笑ってやってください。


********



画像 HPよりお借りいたしました。

そして 今朝は 悲しかった。
大好きな方でした。


結子さん。


まだまだ 先に棒は 続いていたんよ。
続いていたから 苦しかったのか・・・・



この笑顔の画像も もうすぐ削除されちゃうの?
悲しい・・・。