スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

浮上せよ

11月の終わり頃からかな
痛みが気になる。


痛み 3種。
その1。脇下 放射線治療跡がまだ残る箇所。皮膚表面 ヒリヒリ
その2。左側面。表皮と皮膚1cm下まで 手の平サイズで シミシミ。 
その3。内部 ギュっと。一瞬。


このヒリヒリ シミシミ ギュっと。
我慢できない訳でもないし ずっと痛む訳でもない。
先日の通院の時 先生に
「気温が下がってきたから?(痛みが増えた?)」って聞いたら
「気圧も関係してる」みたいなことを言われた。


肉の中にも気圧の影響かいーっ!
かなわん。


おとといから 痛み増しまし。
増しましになるから どんどん敏感になる。
痛みが続くと気持ちも落ち込む。
かなわんねー。


落ち込んでる最中
無駄に 自分の生活ぶりをふりかえってしまい
(こういう時にふりかえると ロクなことがない)
あぁ 何やってるんだ・・・じゃなくって 
何もやってないなぁ。これでいいのか・・・と。


まぁ こういう時は とりあえず。
無理せず 心の養生だ。
最低限の家事。
家族に八つ当たりしない。・・・これだけでOKなのだ。


*****


火曜日 気の乗らない用事を頼まれて
そのついでに 新規開拓 パン屋巡り。
(これで 気分は プラマイ0で)
スイス人オーナーが作る「スイスパン」のお店。
(「ドイツパン」はわかるけど 「スイスパン」って・・・?)
Googlemapをみたら あらま。ツレの昔のアパートの近くだった。
こんな場所に こじゃれたお店ができるとは~ 笑 
ナビ子を信じて セコ道を入って坂をあがっていくと

住居と一体型のお店ですな。

イートインもOK。シンプルで居心地よさそうな店内。子連れワンコ連れにも優しいお店。(ワンコ連れはお庭で)
せっかくなんで スイスっぽいパンをチョイス。

 3つで720円

奥)プレッツェル。(スイス北部が起源ともいわれる)おぉ!塩味が効いてるね。
真ん中)グリュイエール。スイス産のグリュイエールチーズがたっぷり。めちゃうま。
手前)タイヨール。スイス、ヌーシャテルの郷土パン。
ラムレーズンとレモン果汁が入ってしっとりとした食感。生地は上2つに比べて若干甘め。



~ スイスのりんご1つから始まった酵母を毎日継ぎ足し、
 ほんの少しの酵母を使って低温で長時間発酵させる、シンプルで奥深いパン~


なるほど。HPをみたけど 材料にもこだわって 子どもにも安心のパンだとか。
ここは リピ決定だな。次は店内で食べていこ。


美味しいもん見つけたり 行ってみたいトコに出かけたり。
RPGゲームでいう HP(キャラなどの体力や生命力)回復ってやつ?
自分で上げていかなければ。
(誰も当てにせず!)


*****


ソロ活愛好家のお仲間(…って勝手に仲間にしてしまった^^)ブロガーさんが
はるばる 私のホームグラウンドにいらしたって記事を読んだ。
よく知る地名、画像がUPされてて 
なんでだろー。めちゃ うれしかった (●´ω`●)。
用事ついでに 私も 多分 走られたかな?って道 ドライブしたよー。
次回は ぜひ 半島の先っちょまで行ってね 🚗
なんなら 島もあるよ。