スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ゾンビ大歓迎と オット悪口

まったくもって ベジオは 腰が重いっ!
そして めちゃネガティブ。


なにがって もう おっさん
退職して どんだけ 立つんじゃー。
どうするんかい その退職金。


あー。ちょっと待って、調べとくから。
・・・って 調べてるんかーい。
メンドクサイだけだろが。


(クチの悪い私を 死んだ母は「チンピラババァ」って呼んでいた・・・
娘なのに ババァとは・・・ねぇ 笑 )


ま、あなたが働いて得た退職金ですので
私が あーだのこーだの 指図はしませんよ。
退職後 やたら 電話のセールスとかあったけど
そういうのは もう すっかりなく
新NISAとか投資とか
「もう そんなに生きられんから」って お茶を濁す。
ベジオは どうやら 70手前で死ぬらしい。(本人説)
(その食欲 睡眠力、鈍感力!絶対 私より長生きするわぃ!)


ベジオが退職した頃は コロナで世の中めちゃくちゃだったし
そもそも ベジオの退職金は ベジオに決定権がある。
そして 後回しに。(ぐだぐだ)
結局 私のリサーチで 
ちょっと美味しい定期貯金、キャンペーン定期などで 保管してたんだけど
満期がくれば あほらしい数字が待っていた。
0.0**%だなんて なんなん?
思い立って 昨晩 どうなってるか アプリで調べたら
なんという しょぼこいコトに なってるではないか!
(まぁ あの頃 私が癌になって バタバタしてたってこともあるんだろうけどさ)
わたしゃ ショックで 眠れなくなった。
(あー。わたしこそ 長生きできんわ)
朝イチで ベジオに ある金融機関に預けたモノの数字をみせた。


「アナタ 知ットルカイ?このしょぼこい数字!この利息!」って。


えーーーーーっ!そんなんなの~?
目ん玉ひん剥く ベジオ。
今更遅いんじゃい。おっさん。


結局 在宅勤務の休憩やお昼ごはんの時間を利用して
久々に お金会議。
私が記録してる貯金簿をみせて 作戦提示。
鬼嫁ならぬ 鬼軍曹にケツを叩かれ 反省のベジオは
私の作戦に乗って あちゃこちゃ 作戦遂行となりました。


あー。やれやれで、私もいい機会なんで
放置していた金融の通帳を アプリ一括管理にしようと
ぽちぽち スマホを操作しとりましたがな。


すると。
・・・?ん?
記憶にない 定期預金が スマホ、アプリ画面に。
え?手元の通帳をみても そんな定期はない。
こわー💦 知らんて ソレ。
窓口が閉まってる時間だけど とりあえず電話で問い合わせを。
電話の向うのオネエサマが あれこれ調べてくださり
私は 古い通帳を見つけ出した。


オーマイガー。


全部解約したと思ってた その定期預金通帳。
最初の頃にこさえた定期が なぜか まだ解約されず
ひそんでいたではないか!
(そういえば 遠い昔 私は やたら定期預金つくりに励んでいた・・・)
全くもって オーマイガーであった。


びっくりしたけど その後は 
ひっひっひ・・・(´へωへ`*)
口元が緩んで 下品な笑いが止まらんくなりました。
蘇った このお金。ほんとに記憶がない。(やばいな 私)
まるで ゾンビだな、こりゃ。
こんなゾンビなら 大歓迎さ。
あー。ベジオのことは いえません。
自分のお金管理は ちゃんと ちゃんと ちゃ~んとしぃな、でした。


すんません。
こんなお金の下世話な話 誰にもできなくって
ここに書いちまいました。
ドン引きした方 申し訳ないです。