スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

新しいことを始めるって・・・

今週 ようやく初泳ぎ。
クロール50 背泳ぎ50 おまけで クロール25
平泳ぎは もう諦めた。
(足の裏がつっちゃう)
こうなれば できる泳ぎで がんばる。
今年は ゆるゆるゆっくりでいいから 距離を延ばしたい。
クロール100いけたら ご褒美で 水着を買っちゃお。


******


新NISA スタンバったという話をブログ記事で読むと
焦る。
口座は開設したよ。
(ポイント欲しさに ← あかんな、そもそも これじゃ)
でも よーわからん。
これ ほんと 上手に運用できるんかな、この頭で。


わからないことを始めるには ネット?
最近は 私 youtube先生に頼りがち。
EXITのりんたろーと 国山ハセンの動画 
ちょっと入りやすかったかな。
最後に桐谷さんの出演のyoutubeをみた。
失敗談(大損失の話とか)や 
どうして 株主優待をくれる株に傾倒していったか、とか。
なるほど・・・。
「株主優待のある会社の株は 暴落しにくい」って
名言だなー。
(株主優待の品をもらうと 株主はうれしくて その株を売ろうとしないからだって)
あれこれみて あー結局わからーん!ってなるけど
なぜか 桐谷さんが出ていると 和むのだ。


別日 
ポイ活の動画。(りんたろー・ハセンの番組)
私のような ちまちま~なやつじゃなくって
もらったポイントで株を買うってやつ。
(ポイント運用とは ちがう)
これは 興味深かった。
自分が どの経済圏にいるか 
それにあったクレカや証券口座をうまくつかう。。
あー。私 ここ中途半端。
(どんなゴロでも取りまっせ~!の守備範囲、広く浅くだもんなー)


別日 
ネット銀行について あれこれ調べる。
ちょっと前に ブロ友ちゃんと ネット銀行のことで お話した。
私の周りでは ネット銀行を積極的に利用してる人 皆無。
キャッシュレス決済より現金決済が多いっていう 愛知県民性なのかな。
そういう私も R天 一択。
正直 リアル銀行の定期より R天の普通口座のほうが ナニがよい。
どーゆーこっちゃ。
みなさん おすすめ ありますか?


「銀行にカネを預けるなら その銀行の株を買った方がいい!」
って 以前 ラジオで聞いた。
あー。わかってるよ。はいはいはい。


とりあえず 寒い2月は 家ん中でちまちましながら 
株の話に 「頭を慣れさせます。」