スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

とりあえず 買ってみた

日本語 話せても 読めても 頭ん中に入っていかない?


最近 そんなん ばっかりだ。
昨日 金融関係の説明文で
なにやら デメリットが なんちゃらこーちゃら・・・
なんで こう気になることを 細かい字で書いてくれるんか!?
まず、そこで 心折れる。
(一番よく見える老眼鏡でも よー見えん!)
そして すぐ 嫌になる。。。


こういう時は ベジオに任せる。
ベジオは 私と反対で
かけてるメガネを 頭にのっけて 裸眼で読む。
  
悪いねぇ。
わたしゃ 日本語読めても よーわからんんさ。
(ハングル読めても 意味わからん、みたいな)
もはや 日本人じゃ ないのかも。
じゃ ナニ人か?って 話だよな。
中国人?台湾人?


いえいえ 原始人です。
スキな歌は「ぎゃーとるず」で~す。笑


(・・・って 丸投げされたベジオの横で ひとり漫才をする)


最近 自分のこと「原始人」って名乗っている、愉快な59チャイ。
 あ 深い意味はないです。


結局 特に問題ないかな、大丈夫だ、GO!でいいって 
通訳者ベジオの判断だった。
よっしゃ よっしゃ、ごくろうであった。


****


前の記事で
ムラの先輩方から 経験談や心強いアドバイスをたくさんいただきました。
ありがとうございました。
よっしゃ、原始人も がんばろー!って気分になって
ネットで 1冊 入門書を買いました。
ベジオ(新NISAは 初心者)に
難しいことは 通訳してもらえばよいかな。

人生経験をひとつ 増やす!
夢も ちょっと 増やす!ってことで!



もちろん 今までどおり ちまちま~も励みます。
これは もう趣味なんです。