スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 台北 ホテル選び

3日目。
この日は 2泊したホテルをチェックアウト、別ホテルに移動予定。
ずっと連泊でもよいのだけれど
いろんな地区のいろんなホテルを体験したい。(次につなげるのだ~)


◆ホテルの位置は参考までに。。。



◎初日から2泊したホテル
★「台北中山意舎酒店」/amba TAIPEI ZHONGSHAN(ヂョンシャン)
・agodaで予約。
・選んだポイント 
 ①交通の便がよし!空港からバス移動に便利。MRT駅まで徒歩7分くらい。
 ②人気の観光中心地 中山区にあって 立地よし!
  徒歩圏内に寧夏夜市や 行きたいご飯屋さんがある。
 ③日本語ができるフロントスタッフがいる!

 

・感想  
 よかったところ:フロントや室内はシンプルな内装。清潔感 ◎ 
 日本だと オシャレ目なビジネスホテルって感じかな。
 広さも十分。居心地よし。
 シャンプーやボディージェルなど いいニオイで使い心地◎
 コーヒーメーカーが置いてあった。ティーバッグのお茶もおいしかった。
  イマイチなところ:ベッドのマットレスが硬めかな。
 タオルやバスローブが ごわごわ。バスローブは重かった。(使わなかったけど)
 ・宿泊費 2泊3日ツイン(朝食なし・シャワーのみ)28,607円 
  1泊1人あたり7,151円


******
◎3~5泊最終日まで
★「和苑三井花園飯店台北忠孝」/MGH Mitsui Garden Hotel 台北忠孝
・楽天トラベルで予約。
そう!あの 三井ガーデンホテルなのだ。海外初進出だって。
・選んだポイント
①交通の便よし。オレンジ・青の2つのMRTが交差する忠孝新生駅。
 最寄り出口から歩いて30秒。
②日系ホテルなので フロントのみなさん 日本語対応OK!
③大浴場あり。

 

*お風呂はガラスばりだけど ちゃんとカーテンで目隠しできるよ  ご安心を 笑
・感想
よかったところ
・ホテル内 落ち着いた雰囲気。とても清潔。キレイ。・室内 快適。居心地よし。
・ベッドのマットレス ほどよいフカフカ♥ 寝心地よし!
・大浴場で ゆったり。
・2Fに無料ラウンジ(こじんまりした休憩スペース)があった。
 コーヒーが無料!お水のペットボトルもご自由に!って。太っ腹。
 (ペットボトルは1日1人に2本、お部屋の方でも もらえたけどね)
・TVは 日本のNHK/BSのチャンネルが見える。
・タクシーでホテル前に到着したら さっとホテルの人がきて出迎えてくれた。
(スーツケースをフロントまで運んでくれた♥ 感動です!)
・歯ブラシのヘッドが小さ目だった。(abmaはデカかった^^;)
・MRTの出口に エレベーター・エスカレータがあって楽ちん。
 出口からホテルまで30~40秒⁈めちゃ近。
イマイチなところ
・台湾の朝ご飯屋さんが近くに少ない。これは ambaに軍配!
 最終日に行ったお店は イマイチだったしなー。
・宿泊費 3泊4日ツイン(朝食なし・バスタブ付) 41,030円 
 1泊1人あたり6,838円! 土日いれてもこの値段!超 安~い!!!


この値段 去年の北海道・網走で泊ったちょっとレトロ(古めの)ビジホと同じ価格帯!
ありえんわー。(●´ω`●)♥・・・
楽天トラベルで
「今 これをみた方限定~」みたいなお得なプランをみつけちゃったわけ。
 (ambaの方も agodaのタイムセールに出会えたから 安く予約できた) 
やっぱ ホテル探しは 日々のパトロールが大事ね。


もし 私が次の台北旅行で 同じ条件でホテルを選ぶとしたら
三井の方かな~。
ベッドの寝心地と MRT出口から徒歩30秒。
これが決めてかな(●´ω`●)


もちろん 予算に余裕がある方は。
ホテルオークラとか 他にも高級ホテルがありますよ~。
庶民トラベラーには 夢ですが^^