スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

息子祭り 長男編 ②北の大地で浮かれるおかん

1日目。飛行機は 早かった。


なにが大変って 奈良から戻って翌日の 朝5時起き。
30分後には出発だ。
息子よ、なぜに 出発20分前にシャワー浴びるんかい!
(あー、いかん!お口チャックだー。って思ってたら 
ベジオが「おい、間に合わんぞ」って意見する。親父は黙ってろー!って 心の中でいらつく)
今回は セントレア利用。車でgo。
(駐車券はメルカリで格安get)
あぁ やっぱ 便利だ、セントレア。


*お世話になります。初・スカイマーク。


*****


新千歳空港から 登別への無料バスまでの時間を利用して
ちょいと観光。
北海道在住のブロガーさんの記事みて 行きたくなった
「エスコンフィールド」へ。
空港からシャトルバスで移動。(親子で貸し切り)


*****


エスコンフィール・・・

ド~ん!!!!


バスから降りたら 青空が ぶわーって広がってて
球場が ばーーーんって! キモチいーーーーーーーっヾ(≧▽≦)ノ


大谷選手とダルビッシュ選手の壁画。
イケメンは 大きく描かれても 美しい~!
午前中の早い時間だったんで まだ人も少なくって バシャバシャ。撮り放題^^


息子はカメラ小僧(あ、30超えてるから カメラおじさんか?)なんで
気持ちよくおかーちゃんの写真を撮ってくれる。
今回の親子旅では 私が映ってる写真多い!
これは ひとり旅ではないことだね。
*****

  

敷地内にある パン屋さん 【Truffle BAKERY】
人気の「塩トリュフパン」と「バジルトマトスティック」を購入、 
観光地なのに そんなに高くないし どれも美味しい!


球場内に持ち込みOKってことで
クラフトビールを販売してる「そらとしば byよなよなエール」の2階でブランチ。
ここからも グランドが よーみえるっ!

 

ビューがすごいね、キモチのいい球場!ステキですわぃ ヾ(≧▽≦)ノ


平日で シーズンが終わって ゲームもないのに 観光客来てるね~。
機会があれば ここで 試合観戦したい!
たくみん・郡司(元ドラ選手)活躍してくれると うれしいなぁ、
いや~。エスコン、愉しい~!
散歩も楽しい遊歩道もあるし、え?保育園もあるの? もうすぐ大学も移転?
すごいな、エスコン!日ハム!北広島市~!


****


エスコンから シャトルバス利用で 最寄り駅「北広島駅」へ。
JRに乗車 「新千歳空港駅」まで。
バスの受付をして ホテル無料シャトルバスで 登別まで。
(母 早起きと浮かれすぎで 爆睡・・・)


 


ホテル「石水亭」 和洋室(ツインのベッド、ありがたいです~)
本館なので ちょいと古め。
チェックインして 歩いて 登別観光。【地獄谷】


あぁ 9月下旬に「浄土(ヶ浜)」にいって
10月は 地獄です。
上へ下へ 行ったり来たり。忙しいね。


****


温泉入って(さすが いいお湯!)
夕食はビュッフェで もりもり食べて 
(昼がパンだったから そりゃ もりもりいっちゃうね~)
朝早かったんで 親子で 即 寝落ちでした。


TVも電気もつけっぱ。
長男のいびきが すごかった~。(地獄の入口レベル)
1日目、ケンカもなく めでたく終了。