スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

いろいろ観たね~。9月もお疲れ様(12/25 残り13)

今日で治療12回目。
9月は これで終わり。
よー頑張りました、通院。
でも ラジオを聞きながら 運転、帰りは時々買い物に寄り道。
意外に楽しい。


帰宅後は できるだけゆっくり過ごそうと
UNEXTで だらだら映画。
ちょっと疲れてるからかな、癒し系のものが多い。
今週は なぜか大泉洋の北海道シリーズの映画を3本観た。
なんでだろう、大泉洋。
映画だと いい感じの男前。
初めてみた「水曜どうでしょー」の時は △◆%$~って思ったのに。


・しあわせのパン (共演:原田知世)
・ぶどうの涙   (共演:安藤裕子)
・そらのレストラン(共演:本上まなみ)


どの映画もちょっとファンタジーが濃くって つっこみどころ満載だけど
なんだか ほっこりして いい気分。
私は「そらのレストラン」が一番好きかな。


あぁ 好き。憧れる。北海道。長期滞在したい・・・。



他にも なかなか「!」な映画も。(先月から観たのも 入れて ・・・)


・「一度も撃ってません」 主演 石橋蓮司 これは なかなか渋オモロイ!
   キャスティングや エンドロールの原田芳雄に「!!!」      
・「蚤とり侍」      主演 阿部寛 う~ん💦カラダはったね~💛
  トヨエツ・寺島しのぶの愛流刑の2人も がっつりと・・・。  
  謎の妄想4Pに爆笑してしまった。
・「SUNNY」 これはあかんね、泣くわ。ちょっと広瀬すずの 田舎モンぶりひどすぎ。
・「ある船頭の話」  主演 柄本明 オダギリジョー監督
       あ”あ”~ 最後こういう結末か・・・という。これは賛否分かれるね。
・「はじめてのみち」  主演 加瀬亮 木下惠介監督の実話を元にしたお話。
       普通に泣けます、母子の話。 T T 田中裕子素晴らしい  T T
・それから 久々に「かもめ食堂」 
・「DESTINY 鎌倉ものがたり」もう何度も観たけど また観た。
      妻 高畑充希が 黄泉の国に行くのを止めようと 
      堺雅人 革靴にパジャマで爆走 でも 止められず
      涙で 右手拳を脚に打ち付けるシーン。ここが好きで また泣く。
      音楽もいいし、死神安藤サクラもいいねぇ。江ノ電もステキ。


*******


今週も よく頑張ったねと 「金曜ご褒美」
今日はパンではありません。ふふふ。
「ほんまもんの男前」のご褒美でした。 (●´ω`●) 💛💛


ふふふ。
あー。いいことあるもんだ。