スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今日の日付を 昼過ぎに気づく

本日 naru地区 
朝から 昼過ぎまで
雨が降ったり止んだり 時々 雷 ゴロゴロ 
今日の雷、雲の上を転がってるイメージ?
光ったり バキバキいわないだけ マシ。


月曜日が雨だと ちょっとウレシイ。
家事が いつもより スローペースになる。
サーキュレーターだけが 部屋干しの洗濯ものを乾かそうと
ずっと ぶんぶん稼働。
お疲れ様なのだ。
私といえば
ひとりでいる解放感を味わいながら
久々に オートミールのクッキーと パンを焼きました。
稼ぎはないけど 時間はある 
無職58チャイ。あー、優雅。(●´ω`●)


弁当のおかずの切れ端と 昨日の晩ごはんの残りが
本日 わたくしめのランチ。
優雅とは かけ離れてるね。
茶色にベージュ、少し緑。トマトの赤。
おかずは すっかり秋の色合い・・?なんちゃって。
(年がら年中 弁当のおかずは 茶系だよ)


食べたら 脚を伸ばしてTVをパチリ。


*****


ありがとう!NHKBSプレミアム。
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

 *画像お借りしました。m(__)m

2001年のアメリカ同時多発テロ事件で父親を失った
9歳の少年オスカー・シェルが、
父の遺品から見つけた鍵の秘密を探るために
ニューヨーク中を探るという物語。



映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』予告編【HD】
あ、今日って・・・・って ようやく 今日の日付に気づいた。


主役は トム・ハンクス、なんだろうけど
息子、オスカー演じるトーマス・ホーン君が 素晴らしい。
繊細で悲しくて…ラストの笑顔が美しかった。
2度目でも やっぱり うるうるくる。
そいでもって 周りの大人たちの暖かさに 救われる。


あれから 20年以上も経つのに
TV画面でみた あの映像は 忘れられない。
空が青くて 怖かった。


*****


雷もおさまり 雨もすっかり止んで
静かになった夜。

おかしなメールがとんできた
どうやら 私 1億円 いただけるらしい。・・・・ってか?


バカなやつらが いるもんだ。
こんなもん とばしとらんで はよ寝とけ。