スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

こんなんでよいのか・・・(よからぬモノ日記)

本日 通院日。
この次 ここ(病院)に来るときは 入院日。
先生と 入院前に話すのは 最後。


なのに
なんか もやもや。


診察のあと 入院の説明や 看護師さんの説明 聞いて
診察代支払って 帰ろうとした時


さて 自分の選択肢
よかったんか?
これで。
これ 私が納得した 治療法なのかな。
急に 先生が言った言葉が グルグルしてきた。



だってさー。
先生。
なんで 「抗がん剤」の話 するんだよ。
 クソ
先週は 抗がん剤は使わない、って いってなかったんか?
 クソ
放射線治療だけでも あっぷあっぷ なのによー。
 クソ



一晩 寝て(寝られるか わからんけど)
納得いかなかったら もう1回 話ができるよう 電話しよ。


****


医者は 悪いケースのことも ちゃんと話さなくちゃいかん。
見立て通り。ラッキーなケースってこともある。
わかってるけど
自分は その悪い方に当てはまってしまう そんな気になっちゃうのだ。


その悪いケースに付随する あのコトバ。
なんだか 考えるんだけで もやもや 吐きそう。
でも 晩ごはんは ちゃんと食べた。
豚しゃぶ 美味かった。


(なんなんだー。私。)


****


今朝 オリビア・ニュートン・ジョンが亡くなったニュースを見た。
乳がんだって。
さくらももこサンも 小林真央サンも 乳がんだよ。
あー。いやんなる。
今さら ながら コワイよ。乳がん。
そのコワイやつが 私の中にあるんだって。
嫌んなるわぃ。


で。
ナニがコワイ?
死ぬのは コワイ。そりゃ そーよ。
切るのは そんなに怖くない。
イタイのコワイ。でも ガマンはできる。
なんか 手術前に すっごいイタイ注射が あるらしい。
それはコワイけど 一瞬イタイのは ガマンできる。
ずーーとシンドイってのが どうも苦手。
クスリには 副作用もあるけど 主作用もあるって ネットにあった。
わかってるよ。でも 耐えられるのかなぁ。
もう この時点で 悪いケースにハマった気分。


*****


「死ぬこと以外 かすり傷」って コトバあるけど
これ かすり傷なんか?
えー?だとしたら 相当の ずるむけ傷だよ。
めっちゃ ひりひり。



あー。能天気 naru平 でてこい。





すんません。
こんなことにビビりまくる お粗末な もうすぐ58チャイ。
めちゃ弱音を吐きました。