スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

息子

昨夜 長男から電話があった。
ついでに 私のよからぬモノの話をしといた。


「かーさん ちょっと病気になっちゃってさ」っていったら
「なに?ガンにでもなったの!?」っていうんだよ、
 もちろん 冗談なんだろうけど。
(・・・なんじゃ、そのリアクション。・・・当たってるけど)


ちょっと混乱もしてたのか
長男は いつにましてのマシンガントークだった。
「早期発見でよかった。」 とか
「悪いもんは 取ってもらって 長生きしな いかんでね」 とか。


「心配いらんでね。
 どーしても 最後に 触り納めをしたかったら 帰ってきていいよ」
って言ったら
「そりゃ ないわー💦 (爆笑)」
・・・と 始終明るく。
今年の夏は 東京のコロナの感染増ってこともあって
手術前に私に感染の心配をさせちゃいかんってことで 
帰省はなしってことになった。


あぁ、次男にも話しておかなければ。


****


昔 交差点で信号待ちをしていた時 
居眠りでノーブレーキの車に追突されたことがあった。
気分が悪くて 寝ていたら 
長男(小5)は 
「かーさん かわいそう。僕がごはん作ってあげるね」って
晩ごはんのおかずを作ってくれた。
次男(小2)は
「かーさん かわいそう。一緒に寝てあげるね」って
布団の中に入り込んで そのまま寝てしまった。


そんなことを思い出した。
そうだ、あれは 父の命日で お墓参りにいく途中だった。


むち打ちで ひどい目にあったけど
なんか 甘い思い出。