スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今を楽しもう!①(病人じゃぁないんで)

アレがあっても カラダは痛くもつらくもない。
だから 私は 病人ではないっ(今は)
・・・って 思って過ごしている。
術後は きっと 痛くて 病人風に過ごすのかな。
アレを取って 病巣はなくなるっていうのに。
へんな 話だ。


******


先週から どこか 高いところに行きたいなあって思ってた。
今は暑いから 低登山も危険、ってことで
ターゲットは 三重県 御在所。
高速使えば 1時間ちょっと。
ロープウェイで頂上までいけば 下界よりも多少涼しかろう。
人も密でなないだろうし。
ベジオ 出勤日を狙って 昨日 ひとっ走り。


高速は 便利。早く着ける。でも 料金がかかる。
でもでも! 「伊勢湾岸道路」なる高速は 楽しい!景色がいい!
運転中なので 画像はないけれど
橋のアーチといい 名古屋潮見あたりからの 工場地帯の様子といい
茶色にサビた鉄の塊みたいな姿は ぞっくぞくなのだ。


・・・ハイ、運転 集中。
渋滞もなく あっという間に到着。

 山頂ガスってる^^;

ロープーウェイのチケット売り場では
「本日 山頂は霧のため 視界が悪い」と・・・。(だろーねー)
ケッ^^;
いーんです!高いとこに行きたかったんだもん。


夏休みとはいえ 平日。空いてます。

ロープーウェイは 貸し切り。わーい。

  

足元は1部ガラス窓。下が見えるよー。 ハイ お約束通り 霧で周りは見えなくなった笑


山頂到着。
やはり 視界は微妙。
でも 行きたいと思ったところにたどり着けた満足感で 気分よし。
時々 霧が流れて このとおり!

1日リフト券を買って 向こうの山頂まで。

 

歩いても行けるんだけど こういう乗り物にのりたい気分なんで(コドモか⁈)


御在所は 子どもの頃 母が母友の集まりで連れて行ってくれた。
息子らが小学生の頃 近くでキャンプした時 ここに連れてきた。


昨日も あの時と同じように 赤とんぼがいっぱい飛んでいた。

天気予報では 熱中症警戒だったけど 
山の上は 楽しく散策できた。きて よかった^^


おにぎり食べて リフト 2往復乗って

   あー。高いトコ堪能。うふふ。

                                 (つづく)