スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ちょっと 心が落ち着いて

ここ最近 眠れています。
時々 目が覚めても 
ベランダで 空を見上げて 風に吹かれてたら
「また 寝よかなぁ」って 眠れています。


眠れるってことは 大事だなぁ。
充電がぼちぼちできた感じがします。


コロナの数字が ぐんぐん増えたけど
車での移動 行先は 屋外・・・なら大丈夫だよな、って
おでかけ計画を立てたら
「明日から 週末まで在宅で仕事」とベジオから連絡がはいり
おまけに 次男から
「明日 そっちにいくからね~。晩飯 よろしく~」って LINE。


あらまっ^^


ま。息子がくるなら 計画は延期だ。


はっと 思いついた。
この間 ブロガーさんの記事で見かけた おいしい大福♡
思いついた和菓子屋さんがあったけど
大福1つだけって買いにくい。
(ベジオは 食べないので)
甘党息子がくるなら チャンス!チャンス!!

 

TVで紹介された和菓子屋さんで。これこれ♡ パイン大福。

断面図♡♡ 白あんにくるまった パイナップル♡
甘くって 少し酸味もあって ジュワーッと爽やか・ジューシー。


他にも ブルーベリー大福とか 巨峰大福もあるけど また 次の機会に。


******


よく眠れてるけど 朝は早い。
昼中は暑いけど 朝は涼しくって 朝散歩も どんどん時間・距離も増えてる。
ここのところ 神頼みコース(神社でお参り)だったけど
今日は 田んぼパトロールコースに。

 おぉ!育っているねぇ。

ずっと工事中だった堤防が開通してた。こっちも 歩いていこう。

 堤防からの 自分の影。

とりゃぁ~!と キック!足をあげて ぱちり。
早朝なので こんなアホな姿 誰もみていないのだ^^