スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

カラダの不思議

左胸を指摘されてから
なんだか 痛いような…妙な違和感がある。
先生に聞いたら「そういうことありますよ。気になるからね」って。
そうなんかなぁ。
やたら 両胸さわってみる。


といっても 理由なく 
朝おきたら 背中イタイだの
あ。足首 へんだぞ・・・って
そこぞこが 痛かったり 張り感があったり 筋ちがえてたり。
痛みや違和感は 日常茶飯事。
あぁ アラ還 秋になれば 58チャイ。


ちょっと前 ラジオで聞いた小ネタ。


人間 なにかを思い出そうとする時は 左手をぎゅっと握るとよいらしい。
新しいことを覚える時は 右手をぎゅっと。
その ぎゅっと が 脳みそにつながっているんかね。
面白い。
それを聞いてから 私はやたら 左手をぎゅっとしてるのだ。
(覚えることより 思い出さなきゃいかんことのが 当然多い)


*****


残念な話。(ベジオ編)


今年も ベジオの足 水◙になってたようだ。
おととし うっかり感染してしまった。 ( 怒 )
(なかよしでも ないのに・・・。コロナで在宅時間が増えたから?)
去年は めちゃ警戒してたから 移らず済んだ。


「やばくなったら 早めに薬塗らなあかんし!」と 苦情を一言。


私の足 大丈夫かいな・・・気になってチェック。
・・・・
あー。
よかった。


ついでに カチカチ寸前の踵の手入れをした。
削る、削る、やりだしたら止まらない。
サルのナントカみたい。
怪しげな白い粉を生産して 終了。
娘のような すべすべの踵を手に入れました♥



追記:ベジオの名誉のためにいっておこう。
 ヤツは 人一倍 超きれい好き。潔癖ではないけれど きちんとしてる。
 育ち方がよかったのか 手洗い・うがい・石鹸ごしごし。家に帰れば必ずお着換え。
 なのに この時期だけ 水●になる・・・。かわいそうに。
 (不潔なやつなら それみろ!・・・なのに。)


♡♡♡
7/4の いいことあったなぁ 3つ
* ホームベーカリーで 久々 レーズンパンを焼いた。うまかった♥
* ベジオは出社。「遠慮なく」リビングの大きなテレビで映画をみた。
* 心穏やかな一日だった。 最近は これが一番大事でいいこと。