スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

雨 雨 ふれふれ しとしとで~ ♬

朝起きたら 窓向こうの家の屋根が濡れていた。
なので 朝散歩は お休み。


台風の影響で 今週は naru地区週間天気予報は 傘マークが並んでる。
あの ギッラギラの太陽 
35度以上の数字をみるよりかは ちょっといいけど 
加減して 降ってくれないかなあ。
ベランダの菜園、背の伸びたミニトマトが心配だ。


はっ!
今週 久々に仕事が入ってるし 通院もあったのだ^^;
持ってないなぁ 私。(晴オンナになるのは 遊ぶ時だけ?)
青天でも おっくう、雨でも おっくう。
しゃきーんとして 出かけられるよう メンタルを整えるのだ。


みなさんのところも 大きな災害なく 今週過ごせますように。
ざーざー雨でなく しとしと・・・で。


*****


先日 友達とお茶したお店で食べたレモンゼリー。
すっごく 爽やか~で 美味しかった。
真似して作ったら なかなかうまいこといった♡

  ヨーグルトをそえて。

昨シーズンの粉ゼラチンと
ベジオの晩酌用のレモン果汁をちょっくらドバドバ 拝借。
パルスイートを使ったので カロリー少な目。家にあるもん勝負のデザート。
しまった!もちょっと見栄えのする器で作ればよかったねぇ。


あー。外はジメジメだけど お口は 爽やか~。


****


7/3 いいことあったなぁ 3つ。
* 豆乳の安売りに出会った!1L 138円(税抜き)安っ! 箱買いしました。
* レモンゼリー。美味しかった。明日の分もまだある^^
* とりあえず なんとか今日も 普通に過ごせた。