スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

カラダの中のチカラ

ジャガイモをスライスして 玉ねぎやハム、チーズをトッピングして
あっつあつの ジャガイモピザを作った。
まぁ オサレ。
いえいえ ピザ用チーズの賞味期限 2月末日でしたの。
あわてて どっさり使いました。


ピザは 熱々が美味しい。
そう あっつあつ♥
ふぅふぅやって 食べたんだけど
クチの中で あっつあつのチーズが反撃、
ひょえー。
出せばいいのに 悶絶しながら 食べちゃった。
当然 上顎 やっちまいました。


ベロリンとはいかなかったけど プクリンだよ。
結構な大きさと推測。
あーあ。大変。めくれないように 気をつけた。
(暖かい飲み物は 沁みたね~ T T)



翌日 
結構な大きさだった上顎の「プクリン」
痛みなし! 水ぶくれの膨らみもなし!
若干の違和感のみだよ!
え~!? スゴイ。
もしかしたら 私のカラダの中で 
一番の再生能力はクチの粘膜かも~!って
朝から感動した。


ま 気をつけます。


****


キズの治りや 病気の治り 自然治癒力は
絶賛低下してるのに
元気だな~ って思うのは
白髪。
太くて ぴよんって 元気で逞しい。
目立って見えるから やーね。


それから 髪の伸びが 早い。
そんなん 伸びなくてもいいのに。
ショートだから 美容院に行くタイミングが早くなる?
他にも 爪が伸びるのも早い。
「苦髪楽爪」っていうけど
私 苦労してるんか? 楽させてもらってるんか?
どっちなんかぃ!?(きんに君風)
コッチの生命力を 顔の小じわやたるみに使いたいよ。


***


あー。でも ここ1か月続けてる「酒粕レーズン」
これ いいよね。
肌の状態 絶対よくなってる!
最初は 「う~酔う^^;」って思ったけど 慣れたら平気。
毎日 晩ごはんあとのデザートに ヨーグルトに混ぜて食べてる。
朝の洗顔の時 肌に手が触れると おぉ♥ってなる。
プチ幸福の瞬間 ♥
ちょっと おおげさ? いえいえ 十分幸福 (●´ω`●)
肌がカワイイ♥頑張ってるね~♥愛しい♥って思っちゃうのだ。



人生 まだまだ 先は長い。
もちょっと がんばって! 私の細胞たち。