スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

カラダにいいこと 心にいいこと

毎日の習慣


晩ごはん 腹6分目で ごちそうさま♥
そのあと 食べるヨーグルト。
スペッシャル。


●前もってオートミールを入れておく。(オートミールがふにゃふにゃ化)
●トッピングは きなこ・黒すりごま・レーズン
          ちょっと甘くゆでたもち麦・オリゴ糖
それから 
タマちゃんショップの「ななつのしあわせミックスナッツ」を。←めっちゃ好きなやつ。

 見た目はイマイチ。あ、レーズン入れ忘れてる。

トッピングが多くて ヨーグルトはみえない。雪印の恵、400g特売98円で。
カラダにいいもん たっぷりだー!
と マンマン満足~でいたんだけど


こんな記事が・・・



えー!ヨーグルトとナッツの組み合わせ、いかんの~?
腸を汚す~?


「アダムスキー式腸活メソッド」
なんじゃ こりゃ。
え?アダムスキーって誰?
有名なの?
(無知な私は 知らんかったです💦)


①ナッツ と ドライフルーツ これ NG
②ナッツ入りグラノーラ と ヨーグルト これも NG
 ただし ナッツとグラノーラは組み合わせOK(かけるなら牛乳)
③ナッツの蜂蜜漬け NG
④ナッツ と かぼちゃサラダ NG



え~!! ⤵⤵⤵


①と② 毎晩 食べてるよ。



・・・・


でも    



食べるさ♥美味いし💛好きだしっ💛 心の栄養ってことで。


腸が汚れて 💩もオナラプーも 臭くなっても
他の腸活で挽回しとこう!




💩 💩 💩


ちなみに・・・
腸が汚れるとこんなリスクがあるらしい。


〔リスク1〕頭痛→頭に酸素が届かなくなる
〔リスク2〕不眠→原因はストレスだけではなかった!?
〔リスク3〕肌荒れ→乾燥肌は遺伝ではない
〔リスク4〕腰痛→腸との意外な関係が明らかに!
〔リスク5〕コレステロール→「体にいい脂肪」が取り込める
〔リスク6〕泌尿器の汚れ→「詰まりをとる」ことで本質的に解決
〔リスク7〕食道裂孔ヘルニア→十二指腸の「たまった汚れ」を剥がそう


こわいねー。おどすねー。
1~4、該当してるぞ。。。。。