スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今日は 働きものなんですっ(休憩中に朝ドラ談義)

なんでだろうか。
オット殿・ベジオが出社日だと 朝から めちゃ働き者になる。
次男が泊りに来るってこともあるんだけど
早朝から 晩ごはんの仕込みや 洗濯2回戦 ベランダの野菜のお世話・・・アレコレ。
naru地区は とても良い天気なので
太陽のパワーも もらって いつもよりも テキパキ。
ターボだね。(古い言い方…今なら ギアがあがる、っていうのかね?)
お昼からは 友と 久々のランチ。
ここのところ おうちの中が明るいっていってたから
今日はきっと 楽しい話や報告が聞けそうだ。
今回は 聞き役だなー。



****



さっき 休憩がてら 録画してた朝ドラをみた。
あー。
昨日 みーちゃんの苦しかったことが 明かされ
あー、みーちゃん そんなことがあったのね・・・
苦しかったね・・・、って
今までの 黒みーちゃんの謎がほどけて 視聴者 泣いたよね、きっと。
姉妹の愛に 今日も泣いた。
今週は 涙腺崩壊だ。


そして 明日 終わっちゃうの?
カムカムエブリバディも 楽しみだけど
モネが終わっちゃうのが すごくさみしい~。
いつもの朝ドラだと 「この週のエピソード、いる?」とか
「ごちゃごちゃした うるさい俳優 いる?」とかあったけど
このドラマは そういうのなかった、と 私の感想。
心を癒される 暖かいドラマだった。


それから
出演されてるオトナ俳優・女優が ますます好きになった。
私の中では 鈴木京香 急上昇!!「ライオンのおやつ」もよかったし。
(昔は そうでもなかった^^;)
若い時は みな輝いてるけど 年齢を重ねて 魅力が厚くなるって素敵だ。
彼女のゴルゴ線も 美しく思える。
BSでちょっと前に再放送されてた「ふたりっこ」を平行してみてたけど
内野聖陽も 素敵な俳優さんになったよな~と しみじみ。
藤竜也も なんか ほっこりさせてもらえた~。(ジジイの色気もあり^^)
浅野忠信は もう 渋すぎて 深すぎて
別でもう一本ドラマ出来ちゃう感じだった。


あー。明日 終わっちゃうのかぁ。(また 言ってる・・・)
私の心配。
「おばちゃんたちの菅波^^」コロナに巻き込まれて 死んじゃうってことはないよね⁈。
(呼吸器系の先生がいる、って 中村先生が言ってたのは そういうことか?)
数年たって 遺影写真出演じゃ 嫌だなー。 


それから サヤカさん。
私の予想では 実は「おじいちゃんの 元カノ?もしや 前妻?」などと思ってたけれど
それは 大きく外れそうだ。はははは。



みーちゃんも モネやすーちゃんが暮らした銭湯で 下宿するのかなぁ。
とか
(ここ 観てみたいな~!東京観光のひとつで ひとっ風呂?笑)
奈津さんの思いは どうなるのか?   
はっ。
銭湯の宇田川さんは 結局「字」出演で終わるの?とか
森林組合のみなさんは 明日ちょろっと出てくるのかな?  とか


明日の15分を楽しみに・・・今から 買い出しにいくので、休憩終了~!