スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

終わったねぇ、カムカム

感動の木曜。
怒涛の伏せん回収の金曜 最終回。
3度も見ちゃった。


100年ストーリーはおしまい。
最終回は 登場人物、それぞれの「ひなたの道」を
畳みかけるように 紹介。
あぁ、このドラマ自体 ひなたが作った番組テキストだったのか。
(だから 城田優が ナレーションだったのか)
そういえば ローズウッドさんと安子も テキスト作ってたね。


おもしろかったね、オットの田中。徳井優!(ベリー、この人と結婚したんかーい!)
また ここで~!?って 笑った。
(・・てことは 金貸し・チンピラは おじいさん、おとうさん?え?本人?)


新黍之丞シリーズの主役に「武藤蘭丸」再登場!
青木崇高♥ウケました~。(ありがとう~藤本さん)


桃太郎伝説。完結!
桃太郎は 剣(犬)とキュリオス・ジョージ(猿)を連れて
雉真(雉)のユニフォームをきて 甲子園に!
・・・よく考えてる~!


おはぎの「たちばな」の話も 胸アツになりました。
味がちがっても 金太のココロは受け継がれていたのね。じ~ん。


悲しい話もたくさんあって
焼け跡の金太の号泣や 稔さんの死 るいと安子の別れ。
でも 最後 カウンターに寄り添って座る 錠一郎とるい、
100才になって 陽ざしの中 椅子に座る安子
みんな 幸せでよかったぁって しみじみ。
(年をとった オダジョー すっごく素敵だったねぇ)


テーマ曲が終わって 2025年。
え?ひなたは いくつなんだ?(1965年生まれだから・・・60⁈還暦~⁉)
途中から 登場人物の年齢がわからなくなってきた^^;
やはり ビリーは城田優だった!
そして あの時のように お宝を落とす!
(朝イチで 大吉さんが「ビリー 物持ち いい!でも 宝物なのに よく落とす!」って言ってた! 爆笑)
あの時言えなかったコトバを笑って話せて ひなたの101年目の話がはじまる
・・・で おしまい。


****


私のまわりでは 残念なことに 朝ドラファンはいない。
ベジオは ドラマを語り合うには トンチンカンだしね。
朝ドラの後、 朝イチで 華丸大吉、鈴木アナと 感想を共有して
ネットの記事で 「あぁ こういうことか」と思ったり
同じような感想の人のコメントや muragonの記事を読んで
朝ドラを2倍3倍 楽しめました。



****追記*****
今回 視聴者も わいわい 楽しかった!
これこそ 「みんなあつまれ=カムカムエブリバディ」だ~って
今頃 気がついた~!!!