スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

詰めの甘い息子(母も)とあの名言。

息子の住む区内で 週末先着順でワクチン接種してくれる病院があった。
当日 並んで「接種権」を獲得っていうもの。
息子はそこで 接種するつもりでいた。
仕事の休日シフトを調整してもらって いよいよ…ってなった時 
先着順での接種はなくなって web予約制に変更になっていた。


ズコッ💦
え~?いつの間にぃ~(息子の叫び)
どうやら 夜中から並んでた人もいたようだ。
それこそ 危険行為。あかんわな。
そりゃ web予約制になるよな。
変更に気づいたのは2日前。
もちろん 希望してた日の予約受付は終了してた。
あちゃー💦。やっちまったなー。


アンタはこういうこと 多いよね。詰めが甘いというか、
もうちょっとコマメに情報をチェックしとかないかんわな。。。(母のため息)


慌ててネットで調べたら 
これまた生活圏内の別病院で 電話予約の接種ができるらしい。
こりゃ 明日朝から電話だな。
がんばってくれー。


翌日
電話予約開始時間と同時に 電話!
かけ直しのとこ まさに連打だね。
みんな 一斉にこれをやるから 全然つながらない。


途中 泣き言のLINE。
次男:つながらん~。もう200回は かけてる~
母:昔のコンサートチケットの申し込みも そんなんだったよ。
  根性戦だー! 


私の若い頃は ダイヤル回して チーム戦のように 友達とかけまくったわー・
家電話がプッシュフォンになって 感動したものだった。
今は スマホで 通話中だと かけ直しが1タッチだもんね。
便利~。


スマホでかけまくり作戦と同時に ネットで他の希望日に予約できるか
他会場のを探すようにも 入れ知恵。


お昼近くになって またまた 泣き言LINE。
次男:もう ギブ~。
(アンタ 何をいってるんのさ)
そーだ!ここで あの名言を使ってやろう^^


母:あきらめたら そこで試合は終わりだよ。
(むふっ!安西先生~)


ここで奇跡。
なんと そのやりとりのあと、電話がつながり、希望日に予約が取れました~!!
わー。よかったねー。
これ、安西先生効果だよね~!
はははは~^^ スラムダンク好きに言ってやった~って
ちょっといい気になっていたら


かーさん、 ちょっと ちがうよ。
「あきらめたら そこで試合終了だよ」だからな。
・・・と 息子。


あらまっ。
えらそうに語っちゃって・・・(意味は一緒だけど)
安西先生 すみません。。。。母も詰めが甘いってことで。
スラムダンク 復習します^^;


著作権の関係でパンダにしました。目が笑ってないのは共通点?