スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

自分観察 ① (3回目ワクチン接種)

いろいろ 考えたけど
予約の日がきたので まぁ・・・打ってきた。


積極的接種派でもなく 反ワクチン派でもない 私。


東京息子が安心して帰省できるように
あちこちで歩くのに ちょっとした安心と
もしも感染した時 症状が悪化した場合に後悔しないように と
小さな理由が積み重なって 結局 接種。


私の身内は 積極的接種派が多いけど
友達は ワクチン打たない派が意外に多い。
(ガチな反ワクチン派と 
 多分大丈夫だから…とか うちたくないなぁ…みたいな ゆるめな打たない派も)
私は さしずめ 「まぁ 打っとくか派」かな。
次男は 3回目は接種しないと言っていた。
みんな それぞれ信じる選択でよいと思う。


💉 💉 💉


今回もファイザー。
かかりつけの医院で 1回目に打ってくれた 癒し系の方に接種してもらった。
この方 打つ前の説明や ちょっとした会話が いいのです。
不安な気持ちが ちょっと楽になる。


9:40 接種
今のところ なーんにもなし。


今夜のごはんは 朝のうちに作っておいた。
しばらくの買い物は昨日のうちにすませた。
ベジオは カップうどんを3つも買っていた。(自分用)
私は ポカリと杏仁豆腐と モナ王。(分割して食べる予定)


ベジオは3月の終わりに接種。
3日で回復した。(頭痛が続いてたようだ)
なので 私も「2日は 家事を(今以上に)ゆるゆるにする」と宣言したわぃ 笑


今日は 雨。しとしと。
お昼ごはんをすませて ラジオを聴きながら ゆっくり過ごすとします。