スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

自分観察 ② (3回目ワクチン接種)

月曜 9:30 接種
この日は 普通。
接種部分は 固い棒に思いっきりぶつけちゃった~;;くらいの痛みのみ。
早めに就寝。


背中とあばらの痛みで目が覚めたのは 深夜12:00過ぎ。
寝返りをうつと 
カラダの外枠の動きに 中身がついてこないみたいに(ビミョーな言い回し 伝わるかしら)
▲◇#%¥&~って 内臓類が 痛む。
寝てるのか 起きてるのか わからない。
ウトウトしてて 目が覚める。 
まだ 1時間も経ってない。
熱は37.5~38度。
頭痛もするから 鎮痛剤飲もうか・・
1日2回のうちの1回を ここで使っていいものか、悩んで
結局 飲まず。
(振り返れば この夜が一番しんどかった 💦 飲んどきゃよかった~!)
朝は いつ来るの~!!って 夜でした。



2日目火曜日
朝食・昼食は 軽めに パンと杏仁豆腐。ポカリ。
朝食後に やっと 鎮痛剤を飲む。
頭痛とだるさは残ったけれど 腕は痛くても バンザイはできる。
家の中をすり足でゆっくり移動。
ベジオは通常どおり在宅勤務。
洗濯物とゴミ捨てをやってくれた。


昼過ぎには 熱は36度台。
寝ていると 背中がしんどいので 食卓椅子に座って TV。 時々 ごろり。
なぜか 「助六」が頭から離れなくって 
夕方 ベジオに買ってきてもらう。


晩ごはんは 海苔巻き3つお稲荷3つ、
あと インスタントのお味噌汁 いつものサラダ
ちょっと お稲荷さんが重かったかも。
食欲あり^^;タハハ



腕は痛むけど バンザイはできる。 これは 1.2回目とちがう。
熱やだるさは 同じくらい。
脇の下(リンパなのかな)が ちょっと痛い。これは 初。
2回目は 歯の治療中だったせいか 歯全体が痛い・だるい感じだったけど
今回は そういうのもなし。


んん?
今回の副反応。
もしかしたら 2回目と同じか 軽いくらいか?
だとしたら うれしい。
(めちゃ びびってました)


本日から ちょっよゆるめに通常業務です。


3日目 水曜日
熱なし。頭痛なし。起きたらはらぺこ。脇の下のリンパと接種部分が痛い。
(どっちかというと リンパの方が痛い)
ゆるゆる 通常業務です。
(だって 20日は ウエルシアdayですもん!)


心配してくださったみなさん ありがとうございました。
(3回目が一番軽かったよ~という コメント 心強かったです。💛)