スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

あ~っすい夏

7月中旬 テレビをを見ていたら お酢の特集をやっていた。
いろんな果実酢を紹介していて
あー、美味しそう、カラダにいいよなー、なんて 思いながら。
でもなー。
あの果実酢を作るには どーんと使う氷砂糖。
あれ、私のぶよぶよ化しつつあるカラダに はいるんだよな、(恐怖)
市販のものも 結構入ってるんだよな~糖分。
そこが いつも引っかかる。
(酢が入っていれば 氷砂糖ってのは 太らないのか・・・?)


*****


お酢は大さじ1杯、毎日、続けて摂取。
体重増加防止(要は ダイエット)、高血圧改善
やめちゃうと効果なし。・・・・・ですと。
やるならば
毎日 必ず取る!忘れず取る!飽きずに取る!簡単にとる!
・・・・・
ということで 思いついたのが
風呂上りや 夕ご飯 ビール替わりに飲む 炭酸水。
あれに リンゴ酢を 入れる!
さすれば 
超炭酸水が 極超・炭酸水(リンゴ酢風味)になるっ!
飲むと く~~っ💦ってくる。
パンチ力(りょく) 半端ないっ!
最初は ぶるるるっとくる。
でも 炭酸水自体が く~ってくる飲み物だからね、許容範囲だ。大丈夫。
これは 確実摂取まちがいなし。
その他にも 血圧高めなベジオにも 今日の酢の物ってことで
あれこれ出して食べさせる。
私は飲んで摂取、食べて摂取のダブル攻撃。


続けて 半月。。。。
体重は 変化なし、
・・・どころか じわじわ 増えとるでないかーぃ!
お酢の効果に食欲増進もあるからか?
しょぼぼぼぼーん。・・・・


でかけるな!うちでオリンピック応援しろ!ってのが
今の正しい夏の過ごし方のようだけど
応援はチカラが入って疲れても カロリーは消費しないし、
プールにもいけず(ガキの無法地帯化)、
ウォーキングにもいけず(まだ 股関節 本調子でないし)
ラジオ体操と足踏み体操 ヨガぐらいの運動ではね。


~小太りでも 機嫌よろしく 健康で~
夏は 維持!維持!維持でも ヨシとしとこ^^