スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

心配な ドラ2人 と 接種記録③

オリンピックの野球 あまり真剣にみてないです。
ドラファンとしては オリンピックに出場ってなると
なんか・・・ねぇ・・・ 
うれしいような、でも 心配。
(まー北京でいろいろあったから・・・。)
結果だけみて あー。勝ったんか~で終わったけれど
今朝のローカルテレビで 大野が 無事1回をゼロで投げ切ったことをしって
あ”~よかった💦と 安堵した。
勝ったことよりも こっち。
過激な方、もし 負けたとしても 脅迫状なんて送らないでくださいよ。
そんな方は 野球ファンでもスポーツファンでもないですからねっ!!!


それから



オリンピックで浮かれてました。
ドラの選手の入院・・・。
昨日 知りました。 
ショックで 落ち込みました。
けっして順風満帆でなかった 彼の野球人生。
特に 今年の春、期待されながらも まさかの大けが。
マウンドで倒れた映像は 衝撃的で 胸が痛くなりました。
復活を待っていたのに、なんということ・・・。
原因は・・・。
うーん。今 このご時世 きっと大きな声ではいえないんでしょう。
悲しい。
ただ 回復を祈るのみ。
本当に 回復だけを祈るから 野球の神様に かなえていただきたいです。



****


ワクチン記録💉 💉
昨晩は クッション、枕で接種した腕が上になるよう カラダを固定したので
しっかり眠れました。
24時間経過
ワカチコもバンザイもできます。ちょっと打撲痛みたいのは残ってますが  
生活の動作(洗濯干しや食器洗い、など)や車の運転も 問題なしです。
ラジオ体操もやれました。
イテテ程度です。
1回目はこんな感じで収まるのでしょうか。
水分をとって 静かに過ごします。
それから 健康に感謝します。