スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

沈黙シリーズ

スティーブン・セガールのお馴染みシリーズ。
時々 BSでやっている。
セガールは 不死身。強い~。だから 安心して観られる。
でも 途中で飽きること 多い・・・。
「沈黙の ○○」46作品あるらしい。(TV含む)
すごいね。
ちなみに 「沈黙の・・・」のネーミングは邦題。日本でしか通用しないって。


沈黙の意味には 『音を出さないこと。物音もなく静かなこと』ってのもあるから
今 世の中、沈黙シリーズ。


飲食店では 黙って食え!の 【 黙食 】
ニュースで初めて聞いた時 笑った^^
四文字熟語や へんなカタカナ英語の標語よりも よっぽど キャッチ-。
でも 鼻出しマスクは 飛沫飛ぶから NGっていってたから
黙って食べてても 飛沫が飛ぶのか…
ならば 鼻にティッシュでも詰めて 食べるしかないのか(これも意味なし)


ひとりサウナが 大人気って テレビでやってた。
あー。これ いいなー。
でも サウナ内は 大抵 みな無言。
銭湯も 会話禁止、お静かに~で 【 黙浴 】
湯舟にゆったり リラックスするなら 通常でも お静かに願いたい。
意外に会話が弾むのは 脱衣所かも。


まだ あるかな?
【 黙見 】桜が咲いたら 静かに花見。
     花を見上げて 静かに 風流に 楽しみましょう。
               ↓
【 黙宴 】お花見で 宴会?
      戸外なら 距離離れて 静か~に 飲むのは 許される? 
      いや アルコールが入れば 黙ってはいられないでしょうに・・・。
【 黙買い 】おばちゃん スーパーで立ち話 やめてーな。
       買うだけ買って とっとと 帰って~。
 番外編
【 黙鑑賞 】テレビは 黙ってみろ!(ベジオ うるさいっ!解説いらん)



飲み屋で マスクなしで大騒ぎしている方々、セガールにしばかれますよ~^^

2018年のもの。ちょっとジジイになってるセガール。
早く 「黙って」の 沈黙シリーズ 終焉してほしいね。


あ!今 思いついた 沈黙シリーズ
【 黙爺 】ふふふ。
病は口から入り 災いは口から出るってことです。。。
ん?誰?