スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今は 50代 アラカン そして・・・

ブロ兄サマのプロフィールで
「高齢化が進む村(muragon)だから・・」っていう文を読んで
おぉ! ☆!(●´ω`●)!☆
オモシロ~!さすが!センスある言い回し!って思った。(ウケた)


私も 夏が終わると いよいよ 50代最後の1年。
そっちのカテゴリーに仲間入りに近づく?
年を取るのは 生きてる証拠だし
楽観的でも 悲観にくれる感じもない。
自然だよ、58チャイが 59になるって。
飛び級はなし。
(精神年齢は それ あるかも。または 逆ってこともある)


でもね。
今朝のネット記事で 
これ いいー!ステキぃ♥ ☆!(●´ω`●)!☆
って思うワードに出会ったよ。



*****
精神科医・和田秀樹さんが指南!
 50代から「幸齢者」を目指す賢い老い方。
(女性自身の記事)

******


この先生の崇拝者ではないけれど
あぁ これ ステキな言い方だなぁって思った。


できることを楽しむ「マインドリセット」から
食事・お金・病気・・・などなど
いろんなマインドリセットを身につけるといいんですと。
(マインドリセットってコトバだと う~ん、なんだけど、
こう考えたら えーよ、楽ちんだよ、って感じが 私にゃぁ合うかな)


もうちょっとして
世の中的に 高齢者カテゴリーにカウントされる時


え。私? 「幸齢者」っすよ、
まぁ高齢者ともいうよねぇ~ (●´ω`●)


って いいたいなぁ。
(あまり 高齢者って言われることに 憤慨しちゃぁ いかんです)


記事のおわりに
「今から“幸齢者”の意識を持っておくことも、賢い老後の生き方かもしれない。」
ってあったけど


「賢い老後の生き方」って さぁ あははは
「愉しい」とか「ゆるい」とか「心地よい」って
そんな感じが なんかよくない?
私には そっちがあってるにゃん。


・・・・ と まぁ


あれこれいいましたが
コトバのくくりに 縛られてはいかん、
これが 基本なのです。